今日は、家で食べるには片づけも面倒だし時間もない、

かといって外食するお金もあんまりない…って時に

ぴったりなお店を紹介します!!

 

「コンブル(콩불)」というお店です。

 

「콩」は「콩나물(豆もやし)」のことで

「불」は「불고기(プルコギ)」のことです。

 

つまり豆もやしと豚肉を混ぜて鉄板で調理したものです。

プルコギに使われる豚肉の部位は、

日本語で言うと「もも肉」が多いようです。

 

韓国語では앞다리 살(前足の肉),뒷다리 살(後ろ足の肉)と

分かれていますが、日本では「もも肉」で調べると後ろ足のほうしか

使われていないような感じです。

 

もも肉は脂身が少ないのでプルコギを作るのには適しているとか。

 

コンブルはチェーン店です。

↓こちら韓国のHP

http://www.kongbul.com/

現在、全国で100店舗くらいあり

ソウルでも明洞やホンデ、シンチョンなど

有名な街には大体あると思います。

 

その中でも今日は私の地元である

ブンダン、ソヒョンのコンブルを紹介します。

 

場所は地下鉄の駅を出てすぐの所にあり

アクセスも便利。

 

ビルの2階にあります。

 

お店の入り口。

 

 

トレードマークの看板です。

 

 

 

 

室内の様子。

 

 

 

 

 

メニューは簡単。

 

①콩불(コンブル)

②오삼불고기(オサンプルコギ)

③찌콩(チーコン)

 

①は先ほど説明したとおり。

②のオサンプルコギは

「오징어삼겹살(オジンオサムギョプサル)」の略です。

오징어(オジンオ)は「イカ」のこと。

삼겹살(サムギョプサル)はご存じ「豚の三枚肉(バラ肉)」のことですね。

こちらにももちろん、豆もやしが入ります。

 

③の찌콩(チーコン)は

「찌개콩불(チゲコンブル)」の略です。

①のコンブルにソーセージが入るようです。

 

重要なのは価格。

①は5500ウォン

②は7500ウォン

(③は価格を見てませんでしたicon_cry.gif

 

 

 

それぞれ①~③のメニューには

下のようなものがセットで出てきます。

まず奥から

A.大根キムチ(カクトゥギ) B.ピクルス C.たくあん

 

 

 

 

D.わかめスープ

 

 

E.ご飯

 

 

ご飯はふつうに食べてもいいし、少し食べて残りは

炒めてもらうこともできます!

 

そしてこちらがメインのコンブル。

 

火を通す前。

こんな風に鉄板にのって出てきます。

肉と豆もやしのほかに、エゴマの葉とモチが入ってます。

プルコギの肉はかなり薄いですね。

 

 

こちら火が通ったあと。

 

 

②のオサンプルコギより①のコンブルのほうが辛いです。

おいしいんですが結構辛いので、

お腹が弱い人や辛いものがダメな人は無理かも。

私は辛いものは得意ですが、私でも結構水を飲まないと

口の中がヒリヒリしてきます。

 

 

半分以上食べた後、店員さんにお願いして

残りのコンブルとご飯を合わせて炒めてもらいました。

この価格で店員さんが炒めてくれるなんて

サービスもいいです。

のりもちゃんと入れてくれます。

キレイな写真じゃなくてすみません(^_^;)

 

 

コストパフォーマンスもいいし、ブンダン店は室内に

いろいろなインテリア小物が置かれていて雰囲気もなかなかよし。

店員さんも呼んだらすぐ来てくれるし、やっぱり

ご飯を炒めてくれるのがポイント高し。

あ!ちなみに水とウェットティッシュは

セルフサービスですよ~。

 

ということで、総合的には

味       7点

ボリューム  8点

価格     10点

店の雰囲気  7点

店員の態度  8点

計  40点

となりました(^_^)

給料前で厳しい~って人や

貧乏旅行でご飯は安く済ませたい!って人は

ぜひどうぞ!(ただし辛いもの好きな人限定)

——————————————————————————————

콩불 분당서현점(コンブル ブンダンソヒョン店)

 

住所:경기도 성남시 분당구 서현동 269-3 산호트윈스 1206호

(キョンギ道 ソンナム市 ブンダン区 ソヒョン洞

サンホトゥウィンス 1206号)

TEL:031-707-0953

※地下鉄ブンダン線 ソヒョン駅 4番出口を出て約3分

——————————————————————————————

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に