ポゴンオクでプルコギを食べたあと、

すでにお腹はいっぱいでしたが、少し飲みたりなかったので

夫オススメのピンデトックのお店に行くことになり、

近くの広蔵広場(クァンジャンシジャン/광장시장)へ行きました。

 

new_1366559719808

 

 

ここで有名なのがピンデトック(빈대떡)

 

 

水で戻した緑豆を石臼ですりつぶして生地  にし、

それをお好み焼きのように焼いた料理です。

緑豆は韓国語で「녹두(ノクドゥ)」と言います。

もやしの原料となっているのが「緑豆」です。

 

「パジョン(파전)=チヂミ」は粉で作りますが、ピンデトックは緑豆で作ります。

 

今日はこの広蔵市場でもいつも賑わっていて

老舗の「순희네빈대떡(スニネピンデトック)」へ行きました。

 

めっちゃ有名なお店なので、夜の9時半でしたが並んでいました。

4~5組くらいだったので、そのまま待つことに。

15分くらい待って入ることができました。

 

ピンデトックとよく合うのがマッコリなのですが、

雨の日にはこのセットをよく食べるので、みんな2次会でここに来ているようです。

 

ただ待ってる間、トイレに行きたかったのですが

トイレが男女共用ですごく汚かったので我慢しました^^;

 

メニューは簡単。

 

new_1366559712515

 

녹두빈대떡(緑豆ピンデトック)4000ウォン

고기완자(肉入りピンデトック)2000ウォン

대박막걸리(テバクマッコリ) 3000ウォン

서울막걸리(ソウルマッコリ) 3000ウォン

옛날맛동동주(昔ながらのドンドンジュ)5000ウォン

맥주(ビール)        4000ウォン

음료수(ジュース)      2000ウォン

 

緑豆ビンデトックは4000ウォンでかなり安いです。

ブンダンのほうでは、8000ウォン~10000ウォンくらいで

売っていたので2倍くらいの差がありますね><

驚きのコストパフォーマンス。

 

お店の前でひたすらおばちゃんが手際よくピンデトックを焼いています。

ずっと油の前で焼いているから大変そう。

その横にちゃんと石臼がありました!(写真を撮れなかったm(__)m)

 

 

new_1366559729135

 

テバクマッコリ(대발막걸리)

 

new_1366559708518

 

대박というのは、「すごい」「超」「やばい」などの意味で使われる造語ですが

まぁ「マジでおいしいマッコリ」みたいな感じかな^^;

 

でもソウルマッコリのほうがおいしかった^^;

薄くてコクがなく、もの足りなかったです。

 

さてピンデトック。

 

アルミホイルのお皿に入れて運ばれてきました!

 

new_1366559685343

 

表面がすごくサクサクしていて中はふんわり!!

めっちゃおいしい!

こんなにおいしいピンデトックは初めて食べました。

脂っこすぎたりベチャッとして、少し食べるともたれてしまうのですが、

ここのピンデトックは箸がすすみます。

プルコギとユッケを食べたあとのピンデトック…

いやいや、カロリーのことは今は考えないでおこう^^;

 

 

そしてマッコリとの相性は抜群。

 

new_1366559689019

 

こちらのタレは玉ねぎの酢漬け。

そのまま食べても味はあるけど、この玉ねぎの酢漬けで食べるとおいしさ2倍!

 

1枚はお店で食べて、もう1枚はお持ち帰りにして冷凍保存しておきました。

玉ねぎの酢漬けもビニールに入れてあるものをセットでくれました。

 

観光で行く人もおやつがわりやおつまみに軽く(?)食べられるので

ぜひこのスニネピンデトックに寄ってみてくださいね。

 

お店の評価

味      10点
ボリューム       8点
価格     10点
店の雰囲気   5点
店員の態度   4点

計   37点/50点

 

————————————————————————————————————————————————————————

スニネピンデトック(순희네빈대떡)

住所:서울 종로구 종로5가 138-9

(ソウル市鐘路区鐘路5街138-9)
電話番号:02-2268-3344
ホームページ:http://빈대떡.com/

※1号線鍾路5街7番or8番出口から徒歩5分

new_map

————————————————————————————————————————————————————-

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に