ベルンを出発し、今日の最終目的地であるグリンデルワルトへと向かった私たち。

LAUBERHORN(ラウベルホーン)に2泊しました。

 

お値段は朝食つきで280CHF(約30000円)

1泊140CHF(約15000円)ですね。

 

LAUBERHORN(ラウベルホーン) は、グリンデルワルトの山中にあります。

ホテルというよりは、小規模のペンションという感じです。

普通はインターラケンに宿をとる人が多いようですが、

ハイキングコースがそばにあり、また明日はユングラウヨッホに行く予定のため、

グリンデルワルトのほうに泊まることにしました。

 

グリンデルワルト駅からは結構遠く、歩くと15分~20分くらいかかり、

坂道なのできついですが、私たちは車があるので問題なし。

 

お部屋はシンプルで青とホワイトの組み合わせが北欧っぽくおしゃれ。

DSCN1269

さりげなくかわいい小物で飾られています。

DSCN1270

広くはありませんが、スーツケースを広げるのには十分です。

DSCN1276

曲線のおしゃれな鏡。

DSCN1271

客室のファブリックカラーはタイプにより異なるようで、

ホテルの情報を見ると、赤や緑、黄色などビビッドカラーで

鮮やかにまとめられています。

DSCN1272

登山やスキーをする人々の写真も飾られていました。

DSCN1273

何よりサンデッキがあったのですが、

このテラスから見る景色が絶景!

ヴェッターホルン、シュレックホルンなど3000メートル超級の山々が

目の前にそびえ立っているのです。

DSCN1274

テラスにはちゃんとイスとテーブルが置いてあるので、

今日はここで先ほどサービスエリアで買ったチーズや、

カルフールで買った物、韓国から持ってきたカップラーメン(笑)とワインを飲みました。

DSCN1278

wifiは可能ですが、山中なので接続状態はあまりよくありません。

DSCN1280

廊下にもさりげないインテリアでおしゃれに飾られています。

石に穴をあけ、ヒモか何かを通し、天井から吊るしています。

DSCN1281

3日目はロイカーバートからシオン城、モントルー、

スイスの首都ベルン、そしてここグリンデルワルトと移動の多かった1日ですが

明日はいよいよユングフラウ鉄道に乗り、

ヨーロッパで最も高い場所に位置するユングフラウヨッホ駅に向かいます!!

———————————————————————

LAUBERHORN(ランバーホルン)

住所:Obere Gletscherstrasse41 CH-3818 Grindelwald

電話:41(0)33-853-10-82

メール:info@hotel-lauberhorn.ch

———————————————————————

 

 

 

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に