タンチョン総合運動場での話の続きです。

 

 

運動したあと、おいしいものを食べたら




意味がないことは分かってるけど、やっぱりお腹空いた~!!



 

それに天気もいい!!

そして、夫の就職祝いに!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という名目を作り、ユルトン公園(율동공원)のほうに行って外食することに。

 

 

以前、韓国に住んでたときに生徒さんにこのユルトン(율동)公園の近くの



ッカルビ(떡갈비)がおいしいお店に


連れていってもらったことがあるのを思い出して行ってみたのですが、


冷麺のお店に変わっていました。


 

 

まあ、そんな気はしたんですが


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、行ったお店がこちら

 

 

山村(산촌)

 

 

 

公園からは少し離れていますが、細くて狭い道を上がっていった突き当たりにありました。



 

野外席もあり、今日は天気がよかったので、中より外で食べている人が多かったです。


特に家族連れが目立ちました。


 

 

 

 

眺めがいい席は満席でしたが、まだ空いてる席もあったので、外の席に座ることにしました。


 

 

メニューは、サンパプ(쌈밥/定食色々な野菜に肉やご飯やおかずを包んで食べる料理)

サムギョプサル(삼겹살/三枚肉定食)の他、


ボリパプ(보리밥/麦ご飯)などの単品メニューがありました。


 


お肉モードだったので、サムギョプサル(2人前から注文可) にしようと思いましたが、

店員さんに聞くと、ほんとに肉だけしか出てこないと言われたので、


サムギョプサル定食を1人前とボリパプを食べることにしました。


 サムギョプサル定食は確か12000ウォンくらいで、

ボリパプは9000ウォンだったかな。

 

  

 

 

お客さんが多かったので、料理が出てくるまでに


少し時間がかかりましたが、こちらが注文した料理です~


 

 

 

サムギョプサルは鉄板でニラと玉ねぎ入り。

 

 

おかずは左上から順に

 

チャプチェ(잡채)

韓国風サラダ

からし菜のキムチ(갓김치)

白キムチ(백김치/唐辛子粉を入れずに浸ける辛くないキムチ)

 

次のおかずは一番上の白いものから・・・

 

緑豆の粉末をゼリー状に固めて作ったところてん状の和え物(녹두묵)


キキョウのキムチ (도라지김치)

大根の薄切り⇛これも焼き肉屋では定番で、野菜の上に肉と一緒にのせて食べます。



味噌チゲ(된찌개) 


 

 

そして、包むときに使うお野菜。

 

 

 このお野菜の色も新鮮でお肉と包んで食べるとおいしい~ 

 

こちらはボリパプ!いい色してます。

 

 

そして、お昼からマッコリも1本いただきました♪

 

休日でお客さんが多いからか、店員さんの態度がつれなくて

マッコリもなかなか出てこなくて催促。

 

まあでも、おかずもおいしかったし、ボリパプもけっこうボリュームあったので

満腹になりました。

 

 

店内はごく普通の造りになってるので、お天気がよい日は外で食べるのがおすすめ。

 

 

今日はやってませんでしたが、普段はこちらで店員さんがお肉を焼いてるようです。

 

 

 

食べ終わったあとは、このお店の隣にカフェがあり、山村でお食事をすると

ドリンクの割引券をもらえるので、アイスアメリカーノを注文し、

外で飲みました。

 

 

外には、팔각정자(八角亭子)という休憩の場もあります。

日本語では東屋( あずまや)。

 

横で、小学生くらいの男女が遊んでいたんですが、

男の子と女の子がケンカをしてて、女の子の口がすっごい悪いのが

気になりました。小学生のころからかなり気が強いみたいですが、

ああいう育て方はしたくないなぁ・・・

 

店員さんの態度がちょっと気に入りませんでしたが、

全体的な評価はGOOD!!

 

味      9点

ボリューム    9点

価格     6点

店の雰囲気  7点

店員の態度  3点

計  34点

 

お店の情報はこちらで。

—————————————————————————–

サンチョンボリパプ(산촌보리밥)

住所:경기도 성남시 분당구 서현동 175-5

          (キョンギ道ソンナム市ブンダン区ソヒョン洞175-5)

電話:031-721-6909

——————————————————————————

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に