韓国に来て、ずっと水泳がしたかったのですが、

冬は寒すぎてさすがにプールという気分ではなかったので、


行く機会を逃していました。


 

 

 


そんな激寒のソウルも、最近急に25度を越える気温に!!

なんだか、春も一瞬で終わって一気に夏が来そうな勢いです。

 

これは、今まで行けなかったプールにいかなきゃ~と


ブンダンのヤタプにある 

タンチョン総合運動場(탄천종합운동장)

 に初めて行ってきました。


 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、市民プールだけでなく、

卓球やバスケ、スカッシュ、

ジム、バトミントン、スケートなど色々な運動ができるようになっています。


会員でなくても、1日利用券も販売しているので、誰でも気軽に利用できます。




 

サッカー競技場もあり、5月1日に

AFCチャンピオンズリーグ2012グループマッチ

城南一和VS名古屋グランパス 

の試合をするというポスターが貼ってありました。

 サッカーには全然詳しくないから知らなかったけど、

城南って強いらしい:)

 

ここが競技場で、陸上トラックもあります。

こじんまりとしてたけど(笑)




 

プールは、1日券が3000ウォン

市民プールなので安い~

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、やっぱり安いだけあっておじいちゃん、おばあちゃんでいっぱい!!

 

プールはまだいいんだけど、特に戦争状態なのはシャワー室。

シャワー室も市民プールにしてはかなり広いんだけど、

空いてるところを探すのが大変でした。

でも不思議なのが、こんな市民プールでもちゃんと浸かるところと

サウナ室が別にあるんですよね~

まぁ、どちらもおばあちゃんでぎゅうぎゅう詰めになっていて、

入りたいという気持ちには全くなりませんでしたが(^_^;)

 

プール場は50mで10レーンくらいあります。

25m用もありますが、こちらは子供専用で、

また別にプール場があります。

 

水泳は学校の授業でしか習ったことがありませんが、

普通にクロールと平泳ぎだけはできるので、

今日は50mをゆっくり10本くらい泳ぎました。

ちょうど50分くらい泳いだかな。

 

 

水泳って体全身を使うから、普段パソコンに1日中向かって仕事をしている私にとっては、

こりかたまった体をほぐしてくれるのに最適な運動。

ジムに通い出してからも、だいぶ肩こりはマシになりましたが。

 

それに暖かくなってきたから

水の中に入ると、やっぱり気持ちいいです。

 

 

 

久しぶりに泳いだので、終わった後はちょっと筋肉痛になりました。

 

 

水泳を終えると、ちょうど13時でお腹もペコペコだったので、

ユルトン公園(율동공원)のほうに行ってお昼ご飯を食べることにしました。

 

お昼ご飯の記事は、この次にアップします~

 

タンチョン総合運動場のアクセスはこちら↓

————————————————————————————–

名前:タンチョン総合運動場(탄천종합운동장)

住所:경기도 성남시 분당구 야탑동 486

電話:031-725-7100

HP:http://www.2ssc.or.kr/course/main.jsp

※施設利用時間は運動種目によって違うので、HPをご確認ください。

——————————————————————————————

Facebook にシェア

 

ページ上部に