さて、VAPIANO(バピアノ)の続きです。 スパゲッティを食べたあと、

クリスマスの雰囲気を味わおうとケーキを買いました。

カフェの前では、どのお店もこの激寒の中、

クリスマスケーキの売り出しに精を出していました。
 
私が買ったのは、 “A TWOSOME PLACE”  のケーキ。

ハート形。。。だけど、お尻みたい。

 
 

Loving Christmas Yogur Cake
(러빙크리스마스 요거생크림)
ヨーグルト味のケーキです。

 

これを、持って2次会はドイツ地ビールが飲めるお店にGO♪

 

実は、これも先ほどの「バピアノ」と同じ日に vj特攻隊で特集されていたお店^^

 

カンナムにも、色々な地ビール専門店が増えていますがまたしても、

旦那が行ったことがあるということで、

 

寒いから迷わずにすぐ行ける 「ヘルゼン(헤르젠)」というお店にいくことに。

 

 

ここも、席数が多いので、ウェイティングはありましが、

10分くらい待ってすぐ入れました。

 

 

店内はクリスマスツリーもあり、かなり賑わっています。

 
 

 

私たちは既にお腹いっぱいだったので、
食べ物はスルメ&ピーナッツの
おつまみだけ注文して、一人ずつ違うビールを頼むことに。
 
ここはドイツ式の伝統ハウスビールを直接生産しています。
種類は3種類。
 
 
バイゼン(바이젠)
 
 
 
これが、最もスタンダードな地ビール。
コクと深みが味わえます~ 韓国のあっさりビールとはやっぱり違うね♪

 

へレス(헬레스)
「ヘル」はドイツ語で“色が淡い”という意味だそうで、口当たりがまろやか~

 

フルーティーで少し甘みのあるこのビールがおいしかったです。

シャンディーガフの好きな人は、このビールいいかも。女性が好きそうなお味です。

 

 

ドゥンケル(둔켈/흑맥주)
 
 
これは、黒ビールですね。
このお店にはこのようなビールタンクが。

 
 
前に人がいたので、ちょっと撮りにくかったのですが。
そんなわけで、ドイツビールもおいしく頂きいい気分で外に出ると雪が!!

 
 

やっぱり、ホワイトクリスマス~になりましたね。

家の近くの駅に車をとめていたので、

雪がどんどん積もる中、ゆっくりゆっくり帰りましたが、

結局10分で着く道を、1時間かけて帰ることになりました。

 

大した坂じゃないのに、警察が立っていて外から

「ここからは、積雪のため上がれません~迂回してください~」と

言われてしまいました。

 

 

何はともあれ、去年のクリスマスイブは韓国出張で取引先の人とお酒&カラオケ、

クリスマスは韓国から直接東京へ行き、友人の結婚式に参加というハードな日程でしたが、

今年はちょっぴり余裕のあるクリスマスを過ごすことができました♪

 

 

ドイツ地ビール“ヘルゼン”へのアクセスはこちら↓

——————————————————————————————————-
 
ドイツ地ビール「ヘルゼン(헤르젠)」
 
住所:서울 서초구 서초동 1317 신흥빌딩
(ソウル ソチョ区 ソチョ洞 1317 シヌンビルディング)
電話 :02-593-9507
※カンナム駅6番出口から徒歩10分
——————————————————————————————————-

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に