今日で2度目になる、このお店です。

 

「ペンネンネネム green 中津店」

 

このお店、ちょっと分かりにくい場所にある &

同じオーナーがやっている「ペンネンネネム happy」という お店も

歩いて3分圏内にあるので、

最初は、何が何やら??って感じでした。

 

調べてみるとhappyのほうは14:00~の営業で、

おひるメニュー・カフェメニュー・夜メニューと 時間帯別に分かれるそうです。

 

greenのほうは、11:30~15:00までがランチメニューで

15:00~以降は、ホットケーキなどの カフェメニューのみになります。

 

道端に黒板で描かれたかわいい看板があり、

椅子の上に立てかけてあるのがちょっとした目印かな?

 

絵本カフェで有名だそうです。

 

私の会社は中津にあるんですが、

この中津エリア、 おしゃれなカフェやランチができるお店が多いのが魅力♪

 

といっても、普段は会社の中で食べるので、

外で食べることは 月に何回??あるか・・・というところですが、

こういったかわいいお店に、てくてく休み時間にいけるのはよかったです。

 

今日は私の送別会だったのですが、

私の時間がとれず 結局会社の子たちの休憩時間にあわせて、

私が行くという 形になってしまったので、会社から近い場所をチョイスしました。

 

私の送別会ということで、残念ながら店内の写真はほぼ撮れませんでしたが、

急な階段を上っていきドアをあけると、そこはもう絵本の世界♪

 

女の子なら、この店大好きだろうなぁ~っていうかわいさです。

 

カップルじゃなくて、女の子同士でいくことをお勧めします(笑)

 

 

 

 

ちなみにホームページも一度是非見てください。

ホームページもすごくかわいいです。

http://nenemu.com/

 

おなじみの絵本「ぐりとぐら」をモチーフにしたカフェです。

 

入り口にも、ぐりとぐらの絵本が飾ってありますよ。



 

色々な絵本だけでなく、 ちょっとした人形や小物なんかもすごくかわいい。

ただ店舗がかなり狭いので、週末は混みあいそう。

平日でも12時まわってから行くと危険です。

 

私が頼んだのは「なべやきカレーセット」

 

こちらは、950円。



 

あっつあっつのお鍋にたっぷりと入ったカレー。

 

お肉は、鶏肉が入っています♪

 

前回もこれを食べたのですが、やっぱりおいしい~^^

 

ほかにも、 なべやきハヤシセット、パスタセット、アボガドサラダセット、

日替りサンドセット、ハンバーガーセットなどがあります。 

 

女の子4人で食べたのですが、 そのうち2人はまだ入社して1ヶ月。

私が辞めることになって、会社側が雇ったんですが

1ヶ月しかたってないのに、4人で送別品を買ってくれたようで

フランフランのかわいいペアのマグカップと写真立てをもらいました。 

私がやめた後の、会社の様子などを聞き、 新しい子もかなり苦戦しているようでしたが、

なんとか踏ん張っているようで、私の入社初期を思い出しました。

 

う~ん、ほんとに色々あった。

 

入社して1ヶ月、大人げない姿を見せてしまったことも あったし。

いつも、頭抱えて机に座ってた記憶がよみがえる。。。

 

それはさておき、 だんだんと、韓国に持っていかなければいけないものたちが

増えつつありますが(笑)

心のこもったプレゼント、嬉しかったです。    

 

 

ペンネンネネム green 中津店の情報はこちら↓

—————————————————————————-

 絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店  

住所:大阪府大阪市北区豊崎3-6-4 上野ビル 3F

ホームページ http://nenemu.com/

電話:06-6375-7838  

ランチメニュー:11:30~15:00

こびるメニュー:15:00~

※こびるメニューは、ホットケーキ、ドーナツ、バナナパフェ

—————————————————————————-

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に