今日は、チョンミョン王女とトンマンのお父さんにあたる

「真平王」の紹介です。

また「チヌン大帝」の孫に当たります。

 



 

「真平王」役は「조민기(ジョ・ミンギ)」が演じています。

この人は「エデンの東」でソン・スンホンの敵役を演じていた人だそうです。

私は見ていないので分かりませんが・・・^^;

陛下でありながらいつもミシルの影に怯えている王様。

ミシルはよっぽど恐れられている存在だったんだなということがよく分かります。

 

진평왕(チンピョンオウ/真平王)

신라 제26대 임금,덕만공주와 천명공주의 아버지
新羅第26代君主 トンマン王女とチョンミョン王女の父

진흥왕의 첫째 아들인 동륜태지의 아들,
チヌン王(眞興王)の一番目の息子であるドンリュン(東輪)太子の息子、

진흥왕의 죽음 이후 미실에 대한 크나큰
ジヌン王(眞興王)の死以後、ミシルに対する非常に大きな

공포 속에서 15세의 나이에 왕위에 오른다.미실이 장악한 세력들에 의해 15년간
恐怖の中、15歳で王位に就いた。ミシルが掌握した勢力により15年間

꼭두각시와도 같은 왕위를 이어가다.
あたかも操り人形のような王位を続けてきた。

후사를 이을 왕자들을 미실측에 이해 모두 잃게 된다.
跡を継ぐ王子達をミシル側すべてを失った。

그러나 죽은 줄 알았던 덕만이 다시 살아오고,

또한 그녀가 왕재로서의 자질이
しかし死んだと思っていたトンマンがまた生きて帰ってきて、

その上トンマンが王としての資質を

뛰어남을 안 순간,덕만을 위해 여러 정지작업들을 진행해주며 미실을 공격하기 시작한다.
備えていると知ると、トンマンのために様々な

根回し(サポート)をするとともにミシルへの反撃を開始する。

分からない単語を説明しました。

—————————————————————————————————

크나크다・・・非常に大きい

장악・・・掌握

꼭두각시・・・操り人形、人に操られること、傀儡(かいらい)

와도・・・(あたかも)・・・のようだ(와도 같다の強調形)

이어가다・・・続けていく

후사・・・跡継ぎ、跡取り

잇다・・・①継ぐ、引き継ぐ、続ける ②結ぶ、つなぐ、つなぎ合わせる

정지작업・・・地ならし作業、根回し、整地作業

자질이 뛰어나다・・・資質を備えている

—————————————————————————————————

Facebook にシェア

 

コメント一覧
  • こんにちは!今、エデンの東のDVDを同僚に借りていて、やっと半分まで見たところなんです。50話ちょっとあるので、本当に長い。
    この人を見ると、なんてヒドイ人なんだ~!!っと思ってしまうところを考えると、ドラマにかなりはまってしまってますよね。笑!
    最近、見るのが止まっていたので、このブログを見て、あっ!見なくちゃ!!と思いました。笑!


    2010年8月11日 17:47 | だりちゃん

  • あっ!明日から、韓国でしたっけ??
    お気をつけて、久々の韓国を楽しんできてくださいね♪


    2010年8月11日 17:47 | だりちゃん

  • エデンの東ですか!!ソン・スンホン出ているやつですよね。
    私は見ていないんですが、面白いですか?
    韓国ドラマはCMなしで60分ぎっしり、しかも人気があると回数を増やすので、
    16話くらいで終わるものでも、結構長いなぁって思います。
    それがハマる魅力なんでしょうけど・・・
    寝不足になりますね(笑)


    2010年8月22日 17:44 | Gatuchan

  • 無事先週韓国から帰ってきました!
    雨女なので、私が行ったときに限って台風とか来て天気も悪くて
    ついてませんでしたが、久しぶりの韓国楽しんできました!
    っといっても全然久しぶりな感じがしなかったんですが・・・(笑)
    10月に会社の研修で、釜山のほうへ行くことになりそうです。


    2010年8月22日 17:46 | Gatuchan

トラックバック一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に