タイトルのとおり、今日は韓国の会社へ自分から初電話を任されました。

この3ヶ月、日本にいる韓国人のJちゃんと時々韓国語を話しますが、

それ以外はご無沙汰の韓国語。

しかもビジネスで使うのは初めてなので緊張しました。

そんな中、電話をかける前に覚えた韓国語。

 

「선적」

 

これは日本語で

 

「船積(み)」

 

絶対日常生活では使わない(笑)

 

まあ漢字語なのですぐに覚えられますが、

やっぱりビジネスと日常生活の言葉は違うんだなと感じました。

 

他にも、先日横で

 

「기포」 

 

これは日本語でなんだ??という話をしていました。

 

「気泡」

 

おーなるほど!!

こんな単語も日常ではあんまり使わないし。

 

しかし家に帰るのも遅いし、仕事で覚えることも多いし、疲れるし、

4月の韓国語能力試験間に合うかなぁ~

Facebook にシェア

 

ページ上部に