今日は「建国記念日」で日本は祝日でした。

 

初仕事、3日間終えました。

 

気疲れ(←それほどではないけど)と早起きで

既に死にそーになっていたところだったので、

この今日の休みはかなり嬉しかったです。

 

今は私が韓国語を使う直接の機会は

時々かかってくる韓国からの電話取り次ぎだけですが、

日本語で電話とったら突然韓国語で相手が話してくることもあり、

びっくりします。

 

会社名と人の名前は日本名でも慣れないうちは聞き取りにくいのに、

韓国語だともっと聞き取りにくいです。

 

私、ホント2年も韓国にいたのか・・・・・・?

 

っていうか、韓国いる時はみんなゆっくり話してくれてたしね^^;

でも、日本語でかけてくる韓国人の人も多いです。

 

仕事は、2日くらいはただ他の人がやっていることを

横で見ているだけだったんですが、

昨日から少しずつ引き継ぎが始まりました。

 

 

メーカーで働いていたので、モノの流れは大体聞いたら分かりますが、

貿易書類なんかは全然見たこともないので、慣れるまで時間かかりそうです。

本当色んな書類がいっぱいあります。

 

整理整頓、処理のスピード、交渉・調整力。

 

重要そうです。

 

週末は、韓国の旧正月(구정,설날)ですね。

この時期は、唯一連休が取れるので、

韓国にいる時は毎年日本に帰ってたけど^^;

 

명절 잘 지내세요~(よい旧正月を!)

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に