また「クァンジュ(光州/광주)」に戻ってきました。

11時半くらいでした。 

次にここから私が目指したのは「ナムォン(南原/남원)」というところです。

「ナムォン」は「クァンジュ」から40分くらいで行けます。

4600ウォン(約360円)

DSC01758

順調に切符を買い、ナムォンまで着いた!!と思ったんですが、

高速バスターミナルの降り場が終点までかどうかよく分からなくて、

ナムォンに着いてすぐある程度人が降りるところで、

つられて一緒に降りてしまいました(笑)

やはり降りるところがちょっと違ったようで、道路標識を見ながら歩いていくと、

バスを降りたところのすぐ近くにこんな綺麗な場所を発見!!

 

「도심속 향기원(トシンソク ヒャンギウォン)」

 

直訳すると、「都心の中の香り園」なんですが、まぁ都心の小さい植物園です。

 

ここが私の今回の「チョルラド」の旅の中ではベスト3に入るオススメスポット!!

見た途端、この景色に感動しました!!

 

DSC01759

まずこの植物園には中心に大きな「柳の木」があり、

風に吹かれて柳の葉がそよそよとなびいていました。

DSC01764

そしてこの植物園に咲く花は、「カンナ(Canna)」

DSC01762

DSC01760

赤、黄色、白、ピンク・・・と色とりどりのカンナが道の両側に見事に咲いていました。

DSC01763DSC01767

カンナは葉が大形の楕円形で先端が尖っているのが特徴で、夏秋に咲くそうです。

中南米産の原種からヨーロッパで改良されて、品種が多いそうです。

DSC01765

これはアーチ。道が作られています。

今日は、昨日と打って変わって「快晴」で秋晴れ!!

風も心地よくて、この色のコントラストを見るだけで心が癒されました。

そして私が感動したのはここです!!!

見てください!!

このコスモスの嵐!!

DSC01770

中央に線路があり、この両脇がコスモス畑になっているんです!!

DSC01779

DSC01772

少し先に駅のホームがあったのですが、どうやらここ現在は使われていないようです。

お父さんに連れられていた子供が線路を歩いています。どこに行くの??

DSC01776

これは何の花でしょう??

DSC01781DSC01785

私は花に詳しくないのですが、このお花畑とコスモス畑にはびっくりでした!!

ガイドブックにも全く載っていないところだったので、ほんと不意を突かれた感じですが、

なんだか偶然違うところで降りて、

このようなステキな場所に出会えたのも、一つの「縁」なんでしょうね。。。

この次、また「縁」や「良い偶然」が重なる濃い旅になってきます。

ナムォン②へ続く・・・

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に