一人旅2日目。

 

予定では5時くらいに起きて、早く出発しようと思ってたのに、
昨日夜中、部屋に蚊がいて、3回くらい起こされてしまいました。
それで、あんまり眠れなかったから、結局起きたのが7時くらいになってしまいました。

準備して出発したのが20時。
またバスで総合バスターミナルのクァンジュ駅に。
3日が韓国のお盆にあたるのですが、

もう今日くらいから休みをとっている会社員も多いせいか、
バスターミナルは結構混んでいました。

 
休暇をもらって出てきた軍人さんかな。

DSC01631 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の目的地は「ボギル島(보길도)」というところ。

 

韓国人でも知らない人もいるかも。

全羅南道の最南端「タンクンマウル(땅끝마을)」という街まで行って、
そこから船に乗り換えていきます。

 

私が持っている旅行の本でも、美しい島第4位だったので、

必ず行ってみたいと思って行くことにしました。

 

今回は、クァンジュ(광주)→タンクッ(땅끝)まで切符を買いました。
14,300ウォン(約1000円)です。

 

 

DSC01632
 

携帯の充電器を忘れたので、切符を買ってから、コンビニでやってもらうことに。

でもコンビニの機械が壊れていてできなかったので、結局携帯電話会社でしてもらいました。

ほんとは30分くらいしなきゃいけなかったけど、

時間がなくて15分くらいしか出来ませんでした。

待っている間の朝ご飯。ベーコン&エッグトースト。

 

DSC01633
 この日はお盆前だから、結構人も多かったけど、なんとか座れました。
10時20分出発。
結構遠いと思ったけど、2時間ちょっとで着きました。
どんどん、周りの風景が田舎になってくるので、どんなとこに行くのかちょっと不安でした。

 

着いたのが12時30分くらい。

ここが朝鮮半島、最南端、땅끝마을(タンクンマウル)です。

 

 

DSC01634
 

DSC01635
 

船舶場とケーブルカー乗り場があり、ほんとはケーブルカーに乗りたかったんですが、
船が出発する時間を見ると13時だったので、一旦先にボギル島まで向かうことにしました。

 

DSC01647
 

これがケーブルカーと、展望台です。

 

DSC01644
DSC01645
 

ここは、日の出がすごくきれいな場所だそうです。

 

DSC01643
 

船から見た海の景色です。ちょっと曇ってたので残念でしたが・・・

 

DSC01637
 

DSC01641
 

私が乗った船。なかなか豪華です。

 

 

DSC01642
 

船はボギル島までは直接行かず、노화도(ノファ島)まで行って、
そこからはバスかタクシーを拾わなければいけないと言われました。
船代は、片道5700ウォン(約420円)。

 

DSC01648

 

船は2段構造になっていたので、最初は景色を見るために上に座っていましたが、
やっぱり一人じゃ寂しいので、船内に入りました。
一人の人も何人かいましたが、みんな実家に帰るような荷物を持っていて、

旅の人はあまり見当たりませんでした。

30分くらいで노화도(ノファ島)島に着きました。

 

降りてみるとバスの気配もなんにもない。

みんな、車で迎えが来たり、タクシーを待っている様子。
仕方なく私もタクシーを一緒に待ってみましたが、
みんなどうやらタクシーを電話で呼んでいるようで、私は全然乗れない(´;ω;`)ウゥゥ

 

今まで上手くいってたのにここでついにピンチに!!( ; ロ)゚ ゚

 

で、タクシーの電話番号があったので、電話をすることに。
でも、タクシー呼んだことないから、なんて言ったらいいんだ!?と思いながら、
緊張しつつかけました。そして、私が言った言葉は。。。

 

「택시 1대 부탁해요(タクシー一台お願いします)」

 

タクシー運転手は、ちょっと変に思ったみたいだけど、
「어디까지 가세요?(どこまで行くんですか?)」
「보길도에요(ボギル島です。)」
「지금 어디세요?(今どこですか。)」
「노화도도에요(ノファ島です。)」
「알겠어요(分かりました。)」

以上。

えっ!?( ゚Д゚)y \_ ポロッ

それで終わり!?(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

名前とか聞かれてないし【゚Д゚】ハァ?!

 

まぁ韓国やからそんなもんかと思ったけど、ちゃんと来てくれるか不安。。。

 

10分くらい待ってると一台のタクシーが来た!!
でも、私じゃなくて違う女の人だった。

 

迷ったけど、私の呼んだタクシーが来ない可能性もあるので、
思い切ってその女の人に「すみませんか゛ボギル島行きますか。」と聞いてみた。

 

その人は行かなかったんですが、方向は同じだったみたいで、
「乗ってもいいですよ。」 と言ってくれました。
しかも運転手さんに伝えてくれたので助かりました。

 

そこから、15分くらい走ったとこで女の人は降りました。
運転手さんが、「ボギル島のどこに行くの?」って聞いてきたので、
「いや、何も決めてないんですが。」というと、「ボギル島に泊まるの?」と聞いてきました。

島に泊まるのは危険だって聞いたから、
「日帰りがいいんですが、ちょっと無理ですか。」と聞くと、

「日帰りだったら、タクシーで回らないと無理だよ。バスは時間かかるからね。

泊まるなら、スーパーの上に民宿があるんだけど、

そこは結構きれだし、安いし、いいと思うよ。」と教えてくれました。

とりあえずそのスーパーの近くで降ろしてもらうことに。

 

タクシーは10000ウォンとやっぱり高かったけど仕方がない。

 

最初は怖そうだったけど、意外にいいアジョッシ(おじさん)だったからよかったです。

そしてやっと着いたボギル島!!
ここからはボギル島1に続きます・・・

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に