2月に入って新しいことを2つ始めました!! 

1つは前から始めようか悩んでいたベリーダンス。


韓国に来てからも、最初はフラメンコをしたくて学校を探してたものの

条件が合わなくて結局何もしていませんでした。

 

1か月くらいジムに通ったものの、やっぱりジムだけじゃ続かなくて・・・。
1年ぶりの運動です!!しかも、月・水・金の週3回!!

早朝6時50分から授業がある日なので、
今まで昼は帰って家で昼寝をしていたのですが、
今月からはそうはいかなくなりました。
 
 
なので、金曜日はいつも顔が死んでる状態。
 
 
でも、やはりベリーダンスをして良かったなぁ~と思ったのは、
以前、4年フラメンコを習ったので、
フラメンコを習いはじめたよりはダンスの感覚があって、
割とすぐに振り付けなどは覚えられます。
 
 
でも骨盤の動かし方とか、お腹の動かし方とか
フラメンコとはまた違った難しさがあって、思った以上に手こずっています。 
疲れるけど、やっぱり終わった後は体が軽くなったような気がするので、
今まで好きなだけ食べて飲んでついた筋肉を少しは落とせるかな。
 
 
 
もう1つは、今まで通っていた韓国語の学校を変えて
試験対策クラスのある学校に4月の試験まで通うことにしました。
 
この前は、一応自分で勉強して1週間に1回は友達に教えてもらったんですが、
今年の目標はTOPIK(韓国語能力試験6級)です!!
 
 
今度の4月は4級を受けるんだけど、
絶対一回で合格したいので、やはり学校に通ったほうがいいかなぁと思い、
ネットで調べて学院を変えることにしました。     
 
 
 
そしたら、土曜日の2時からのクラスは私だけしか生徒がいない。
 
 
 
でも3時間マンツーマンでびっちり教えてもらうので、良かったと思います。
 
 
 
それにやっぱり自分で勉強すると、今週はここまでやろう!!
と思っていても、自分に負けてさぼってしまうのですが、
学校に行くと宿題を絶対にやらなければならないって気持ちになるので、
私にとっては良かったと思います。今月はちょっと体が大変だけど、ベリーダンスも試験も頑張るぞ~

Facebook にシェア

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に