もう3日経ちましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もみなさん、遠いところにいますがよろしくお願いします。

韓国は旧正月の1月24日からお休みなので、日本の正月の時はいつも韓国にいて、

普通に仕事をしてるんですが、今年は12月31日と1月1日はお休みでした。

31日は、私の家で日本人の先生と2人で年越しをしました。

私のPCでインターネットを使って、日本の生中継が見られるんです。
31日は「紅白歌合戦」と「ガキつか」を見ながら朝4時まで先生とテレビ見てました。

いや~、初めてネットで生中継見たんですが、いいですねっ!!

日本にいた時は、TVあんまり見なかったんですが、こっちにいると日本のTV見て笑うことがなんか幸せです。
韓国の年越しと正月番組は特になくて、あっても31日の放送を1日にすぐ再放送しているので、

なんかそういうことを見ると、”がくっ!”となってしまいます。

1日は、前の会社の同期が韓国に初めて遊びに来てくれました。

 
同期と同期の元後輩、元先輩と先輩の彼氏という4人の珍しい組み合わせでしたが、

私も顔は知っているしめっちゃ面白い3人なので、一緒に今日まで韓国で遊んできました。

といっても、同期以外の3人は、韓国フリークで買い物大好きなので、私より明洞とかは詳しかったと思います。
私は、ここに住んでいるせいかやっぱ休日も近いところで遊んで、あまり買い物したり旅行客がすることを全然していないから、

日本人がよく行く場所に詳しくありません!!

1日目の夜は明洞で「チムタク(찜닭)」という鶏肉と野菜とじゃがいもと海産物をしょうゆで甘辛く煮た料理を食べたんですが、

同期は少し食べただけで、口から火が出そうなくらい辛かったようで、ほとんど食べられませんでした。

私は、もともと本当に辛いもの好きだし、韓国になれているので、基準が変わっているようです・・・。
この料理は、韓国料理の中でもそんなに辛くないんですが、赤トウガラシの切ったものが入るので、

それが時間が経って辛くなってしまったんだと思います。

2日は私は授業があったので、夜は友達の泊まっている西大門のホテルに行って、

そこから「東大門市場(동대문시장)」に行きました。

ここも、私は遠いので買い物にはめったに行かないんですが、ここは夜中も買い物が出来るところで有名なところ。

本当に眠らない町です。

そこでまず夜の12時なのに、焼肉を食べてしまいました……

 
サムギョプサル(삼겹살)とカルビ(갈비)を食べました。

それから「hello apm」というファッションビルに入って、買い物。
私は、ブレスレットだけしか買いませんでしたが、友達は色々買っていました。

同期と色々見て回るのは、本当に本当に久しぶりだったので、その買い物はとても楽しかった!!

特に、そのブレスレットを買ったお店がスワロフスキーを取り扱ってるお店だったんですが、

色々話をして結構限界まで価格下げてもらいました。

ほんまに限界かは分かりませんが、満足の値段で買えたと思います!!

 

3日目の今日は夕方インサドンまで「韓定食」を食べに行きました。

やっぱり韓国に来たら、これは一度は食べにいかなきゃね !

25000Wの韓定食を食べました。

今回、遊びに来てくれた3人は大阪出身で、本当に話しててもネタもちっというか本当に面白くて良い人達で、

なんか久し振りの関西トークに癒されました。

また、普段韓国に住んでいたら韓国のどんなことが魅力なのか客観的に見られなくなるけど、

やっぱり日本の旅行客からしたら、韓国はやはり買い物の倉庫なんだと思いました。特にこの円高の時は。

逆に値切れるぶん、言葉が分からないと本当にぼったくられるので注意しないといけないけど・・・。

私も、今回友達が来て、どこを案内したらいいかすごく迷いました。

今年はもっと韓国の色々なところに行って、こっちに住んでいる間にもっと韓国に詳しくなりたいと思います!!

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に