最近、日本でも流行っているらしい「BBクリーム」

皆さんは、知っていますか??

この「BBクリーム」は、韓国発なのです。
1本で、美容クリーム、下地、ファンデーションがひとつになった商品。

韓国では、誰でも知っている超売れ筋商品。
たま~に男性でも使っている人もいるとか。

「BB」は、Blemish Balmの略称。

ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバームらしい。

元々、ピーリングなどの皮膚科手術などをして刺激を受けた肌を鎮静し、

保護するための目的で作られたクリームで高かったけど、

去年からオンラインを中心に様々な韓国コスメブランドから

低価格のBBクリームが発売されて、あっという間に流行した商品だそうです。

 

日本では、ikkoさんが「エチュードハウス」という韓国ブランドの

BBクリームがいいとテレビで言ったみたいで、

そこから日本でも今とても流行していると聞きました。

 

そして、私もせっかく韓国にいるので、

韓国人の先生に教えてもらってBBクリームを買ってみました。

 

「Dr.Jart」というブランドのBBクリーム。
しかし・・・

 

使用後、なんかいつも出来ない吹き出物が出ちゃった。

 

1本ですごく楽だし便利なんだけど、

うわさによるとこのBBクリームは、すごく色々な成分が入っているらしく、

またクレンジングしただけでは、なかなか落ちないとか……

 

韓国人は、肌が強いのかあまり荒れたという話を聞きませんが、

日本人が使うと、肌にあわないんじゃないかなぁ・・・と思いました。

 

これからもし使おうと思うみなさん、

肌が弱い人はBBクリームはあまり使わないほうがいいかも!?

Facebook にシェア

 

タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に