2007年の韓国夏ドラマ  

コーヒープリンス1号店

 

top_img
韓国での最高視聴率は27.8%

 

ジャンルは、ロマンティックラブ・コメディ。

評価は ★★★★☆

 

笑い       ★★★☆☆

ドキドキ          ★★★★☆

涙          ☆☆☆☆☆

ストーリー         ★★★☆☆

お薦め度     ★★★★☆

 

いつもの韓国ドラマのように、不倫・病気・実の子じゃない・

兄弟いじめ・死・・・などドロドロした要素がなく、

キムサムスンのように常に明るく、楽しく、安心して見られるドラマ。

だから、泣けるところは全然ありませんでした。 

 

このドラマのいいところは、まずドラマの舞台がカフェということ。

おしゃれで雰囲気のいいカフェで仕事をしているカフェのメンバーが

それぞれキャラクターに 個性があってよかった。

 

このドラマで 「バリスタ」 という仕事が韓国でも有名になったそうです。

 

私は、おしゃれなカフェやコーヒーが好きなので、

このドラマ中でコーヒーを作るシーンやおしゃれなカフェの様子を見られるのも良かったです。

 

コンユは私かっこいいと思いませんが、日本で人気がある理由が分かりました。

コーヒープリンスのイメージが強いんですね。

 

最初は、短気で怒ってばっかだったハンギョルだけど、

ウンチャンにハマってからはもうラブラブモード全開。

嫉妬丸出しで、気持ちもすぐ素直にいっちゃう。

韓国ドラマにはよく出てくるおぼっちゃま、お金持ち役だけどかっこかわいい役柄です。

 

こんなハンギョルことコンユにハマった人が多いかなー。

 

あとは、やっぱりユン・ウネのかわいらしさかな。

 

今回は男役という設定ですが、天真爛漫な演技、

男の子のようでも、 時々見せるかわいらしい笑顔や寝顔はとってもキュート!

 

ただ、男役という設定、そこはちょっと現実離れしていておかしい~って感じでしたね。

普通、誰が見てもすぐ気付くのに、コンユだけなかなか気付かないという設定です。

最初の滑り出しはなかなか良かったんだけど、

コンユがユン・ウネが男だということに気づいて

カップルになってからのストーリーはちょっと中だるみしてしまい、残念でした。

 

韓国ドラマは、やっぱ人気があると長くやろうとするので、

こういう中だるみのシーンがあるのはもったいないのですが、

全体的にはここに出てくる俳優さんの演技がそれぞれ良かったし、

最後はベタなハッピーエンドながらも、みんな終始明るく、

楽しく終われるのも良かったです。

 

ドロドロした悪役人がいないのもgood!!

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に