今日は土曜日の5時に授業が終わって、

久しぶりに家でゆっくりしました。

 

 

韓国では3月から新学期なんですが、

2月は中・高・大学の生徒達がみんな冬休みで、

学校の授業の生徒数もとっても多かったので、

色々な学生達を相手にして、かなり疲れました。

 

本当は日記ももっとマメに書きたいんだけどねぇ・・・。

 

ところで今夜1時前ですが、

1階で女の子が何人か集まって、歌ったり話したりしているのか、

すごくやかましくて、怒りボルテージが!!

 

私は、「韓国人」「日本人」というくくりかたは嫌いです。

授業でもよく「先生、日本人は本心をなかなか見せないんでしょ?」とか

よく聞かれるけど、日本人みんながそうじゃありません!!
国民で括るのは嫌いです。

 

だけど、ここ最近本当に家にいる時に、

「やかましい・・・」と感じることが多い!!

今だけじゃなく外から帰ってきた人が、

階段登りながら夜でもすごく大きい声で、携帯電話で通話してる。

 

ドアを閉める音、鍵を閉める音、大きすぎ!!!

そして、この前隣の人が引越したんですが、朝6時半から引越しを始めて、

家具や家電製品を引きずり出す音や運ぶ音のうるさいこと・・・。

 

普通、6時半から引越しする!?

せっかくの休日だったのに。

 

そしてそれが終わったと思ったら、

今度は朝6時から掃除屋が入って家を綺麗にする音の大きいこと。。。

「ガシャガシャ!!」「ドンドン!!」「バタバタ!!」

やめてくれ~
うちの父だと、即効雷落としてるだろうなぁ。。。。

そして何で他の人も何も言わないんだろう???

 

よく、これで寝られるなぁ~っと思うほど、非常識なんですけど><

 

他の人のことをいつも気にして生活することって基本だよ……

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に