1月24日から、高校時代のクラブ仲間が韓国へ遊びに来てくれました。
 
友達が来たのは、今回が初めて。

と言っても、韓国案内するってどこ・・・?

 
ソウルって、ショッピングとか食べるとかエステとかってイメージで
正直観光するところはあまりないんだよね。
 
 
友達がいたらいいけど、一人で観光するところはソウルには少ないかも・・・
 
とりあえず一日かけて
「겨울 연가(冬のソナタ)」の撮影地
「ナミソム(남이섬)」へ行ってきました。
 
 
ここは、닭갈비(ダッカルビ)という鶏肉を野菜、サツマイモ、餅なんかを
コチュジャンベースのタレと一緒に炒めた料理が有名。
 
 
お昼は、そのダッカルビを食べました。
そして、船に乗ってナミソム(남이섬)へ・・・
ナミソムには、日本人が多いと思ってたけど、意外に日本人は全然いませんでした。
多分、めちゃくちゃ寒いからだろうなぁ~。
私は、最近マイナスの気温に適応してしまって、
寒いのも結構平気になってしまったんだけど、
友達は「寒い!」を連発していたので、きっとかなり寒いんだろうなぁ~。
ナミソムには、冬のソナタのシーンで有名な雪だるま、置いてありました。
ベタに写真を撮ったけど・・・
남이섬(ナミソム)の「ソム」は「島」の意味です。
島だから小さいと思ってたけど、意外に観光地化されてるし、広かったです。
景色が綺麗で、いいところでした!!
でも、まわりはカップルと家族だらけだったけどね~
何にしよ、異国で住んでいる時に、友達の来訪はうれしいものです。
みんなも機会があれば是非是非来てください!!

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に