やっと、日記が書けました。 

 

 

えっ、はやいって!? 

 

 

そうなんです・・・部屋に入った次の日からネットが繋がりました。 

 

 

着いた初日は、いきなり大変でした・・・

 

 

空港から、学院の最寄の駅まで高速バスが出ているので、

その高速バスを降りたところで韓国人の友人が迎えに来てくれたです。

 

それがとっても助かった!!んですけど、着いたのはもう8:00。  

 

そこから、学院に荷物を置いて、

その日に泊まらせてもらう日本人先生の家に布団がない (←よく考えたら当たり前)ので、

布団だけ急遽買いに行く。

 

 

MARTまで少し離れているので、友達がタクシーで一緒についてきてくれた。

 

 

 

それから、学院が9時半までなので、ダッシュで布団を買う。

 

けど、敷き布団まで買ったら重たすぎる・・・・ので、

とりあえず今日は掛け布団で寝ることにした。

 

 

 

そして、学院まで戻って、また荷物を持って日本人の先生と合流。

 

その日がちょうど、送別会があって、私も一緒に荷物を置いて

先生達の集まりへ合流。

 

どきどきしたけど、先生達はみんなとてもいい人達ばかりです。

何か買う時や、困った時は日本人の先生に聞いたり、韓国人の先生は通訳してくれる。

 

 

ちょうど、交代で家に入った日本人の先生が、

ほとんど家具を譲ってくれたので、私は幸い何もせずにすぽんと家に入れた。

 

他の先生達は、一から全部そろえているので、わたしはすごくラッキーだったみたい。

 

 

 

しかし、家が少し中途半端な場所にあるので、

土、日はカルフールみたいな大型スーパーに行くのには少し不便だ。

 

 

けど、まぁなんとか全部買って、土日を忙しく過ごした。

 

そして、月曜。5時半に起きて、学院へ向かいました!!  

 

 

 

私の授業は、月・水・金は1日5コマ。

 

朝6:50~、10:00、12:00~、

18:30~、20:00とある。

 

 

ただし、金曜の早朝授業は隔週。

 

今週はあるけど。

 

 

火曜、木曜は朝がないので、ゆっくりできる。

 

 

学生は1ヶ月ごとに交代するんですが、

私の担当の課は今のところ変わらない予定なので、

この1ヶ月の教案作成が正念場です!!

 

 

何が一番しんどいかって、

やっぱりずっと朝から立ってしゃべりっぱなし。

 

声は大きな声を出すので、すごく疲れます。。。

 

 

学生は、中学生~大学生、会社員、主婦までさまざま。

 

 

いろんなニーズに合わせて授業をしないといけない。

 

本当にいろんな学生さんがいて、楽しいようなハラハラするような。

 

 

でも、やっぱり一番うれしいのは、悩んで悩んで考えた授業プランが

上手くいって、 生徒が楽しそう?に授業をしているのを見た時が今は一番!!となります。

 

 

まだまだ、これからだけど、とりあえず近況報告。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に