今日のアレグリは結構一気に進みましたよ~!
最初歌いだしサリーダのところから、シンレシオの手前くらいまで進んだみたいです。

先生は相変わらず丁寧です。

とにかく今日は振りだけざっくり教えてもらい、

足の基礎の時にアレグリのジャマーダのところから練習。

先週習ったジャマーダのところがやっとできたと思ったのに、もう次ですか><
はやい・・・・

ガロティンのときもそうだけど、アレグリはいかにテンポにのれるかが重要だと思います。

そして、足のうちかたももちろんそうなんだけど、最近の課題はブラソ!!

そう、マノですよ・・・・・

マノが綺麗にできていないと、マルカールのときもジャマーダでブラソつくときも
すごく汚いのですよ・・・・

なんか今日ブラソのときに言われたんだけど、わたしは変に指先が器用なのか
いったん指を曲げてから一本一本伸ばしていってるみたいで、
曲げずにまっすぐ伸ばしたらいいんよ~っていわれました(笑)

なぜ?ピアノをやっていたから?変に癖がでるんでしょうか???

とにかく今日習ったところ要復習だわ!

今度7月17日(月)のお昼に

先生が大阪の厚生年金会館にて行われるイベントに出演されるそうで、

見に来れたら見に来て~って言われました。
今のところ予定はまだ入っていないので、見に行けたら見に行きたいと思います。

あと気になっているのが「プラド美術館展」!

そう、7月15日~10月15日まで大阪市立美術館にて!!

そして7月22日は私の習っているところの舞踊団がスペインフェアに出演されます。
(っていったら習っているところがすぐバレバレですが)
この日はレッスンがある日なので、何時からかそのイベントがあるのか分からないですが
これも是非見に行きたいなぁ~と思っています。

もちろん、プラド美術館展も興味があるので、絵心はあまりないのですが、
美しいものを見て感性を磨きたいと思います♪

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に