最近お仕事のほうがほんとに忙しくて、睡眠不足だったので
少し風邪をひいてしまいました。

週末は風邪薬を飲んでたっぷり睡眠をとって寝る寝る寝る。。。

やっぱり睡眠第一ですよね。

今週末はほんとに自分の予定しか入れていなかったので、
夜はゆっくり寝ることができました。
先週から日本語教師養成講座が始まって、
土日は朝10:00~講座が始まったので、
今まで土曜は特に昼すぎまで寝ていたけれど、
今は8時くらいに起きてがんばってます。
やっぱり朝の時間を使えるってとっても有効なんですよね。
一日充実しています。
その分夜ははやく眠くなるんで、夜更かしもあまりしなくなりそうだし・・・

そして、フラメンコのほうもいよいよイベントが迫ってきました!

フラメンコレッスンは先週結婚式の2次会があったため、1週飛んでしまいました。
そしてイベント申し込み申請をまだしていなかったのですが、
一週間お休みしていたので名前を記入する紙がもうはがされている!?

あわてて先生に言うと、先生も

『そうやねん~まだ名前書いてへんかったよね!
でもガロティンにでる人、今回少ないみたいで、
まだ募集してるから今日忘れずに書いていってね!』

おぉ~危ない危ない!

なんかアレグリにでるひとが今回はすごく多いんだって!

来週はレッスンの後、本校
(本校は今レッスンしているところから電車で30分くらい移動したところにあります)に
衣裳あわせと時間があればリハーサルを一回やるようです。

うちの教室はイベントや発表会のときは衣裳を借りるのですが、
毎回衣裳も違うので今回はどんな衣裳になるのかなぁ~楽しみ!
また来週衣裳を借りたらアップ予定です~

そしてそして・・・・ついにマイコルドベスを購入!!

今まで教室のをずっと借りていたのですが、
コルドベスも揃えないということで買いました。
今日は、アレグリも先週次のパソへ進んでいたみたいで、
新しいところは全然ついていけませんでした!

だから居残り練習(笑)
アレグリだけで、20分くらいやったのかなぁ~。

その後、一緒にイベントにでる子と一緒にガロティンを一回通しました。
その子は今日は用事があるから帰っちゃったんだけど、
わたしはもうちょっとやらないとまずいかなぁ~
ってことで、居残りで一人でやりました。

先生が一回見てくれるということで、最後は先生と2人で通し。

だいぶ踊れてきたので、あとは細かいところ、コルドベスの使い方、持ち方をもう一度復習。
これは家でもやれることなので、本番までにやらないとなぁ~。
 
今週は少しでも仕事をはやく終えて家で練習する時間をつくりたいと思います。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に