趣味でフラメンコをはじめて1年と3ヵ月になる。

 

はじめたキッカケは、まずフラメンコを

やっている友達がめちゃくちゃスタイルがよかったこと(笑)

 

あと小学校のときから11年間ピアノを、

中・高校と6年間吹奏楽部に入っていたので

これからも音楽を続けていたいという気持ちがありました。

 

ただフラメンコはけっこうお金がかかる習いごとなので、

思いたってからも、なかなかはじめることができませんでした。

 

 

それで半年間くらい自分の条件にあいそうな教室をゆっくり探して

やっとこさ体験レッスンを申し込んでみました。

 

 

その時の先生の踊り。

 

 

力強く叩かれるサパテアード(足の動き)、

しなやかなブラソ(手の動き)、

激しく動くファルダ(スカート)、先生の全身から感じられる情熱的な動き。

 

「こんな風に踊れるようになりたい!!」と

単純な私はめちゃくちゃ感化されて即入会。

 

レッスンは1時間半で、そのうち1時間くらいは基礎となる

サパデアードとブラソ、ときどきブエルタ(回転)などを練習します。

 

あとの30分くらいは振り付け。

 

振り付けは最初の半年間で「ルンバ」をマスターし、

そのあと半年間で「セビジャーナス」を習った。

そして今は帽子を使う「ガロティン」へと進んでいます。

 

練習の時は水玉のファルダとシューズをいつも使います。

 

 

先生は基礎を丁寧に教えてくれるので、

1年でちょっとは上達したかなと思いきや

振り付けになると今までの基礎もガタガタ><

 

そんな私が、明日ついに発表会に出ることになりました。

発表会といっても本校の近くにある公園での野外ステージですが

私にとっては初舞台。

 

曲目はもちろん「ルンバ」と「セビジャーナス」。

間違えないかどうかだけが不安でいっぱい。。。。

 

 

家で踊りながら、もう一度復習しよう。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に