5月にトイトレをちょっとやる気になった息子。

引っ越しでバタバタしていたのと、

保育園が変わってやめていた後、7月に新しい保育園で

試しに1週間やってみたのですが、

やはりまだ早い(おしっこ、ウンチをしたいということを自分から言わない。)とのこと、

家でも「ちっちしてみる?」と聞いても頑として嫌ということから

まったくトイトレができていませんでしたが、昨日私の誕生日で

お昼に義母に5時間くらい預けていた際、電話がかかってきて

「桶におしっこできた!」(飴をあげると釣ったらしい。。)と

いう報告がありました。

 

8月の初めにも、従兄弟のお兄ちゃんがトイレでちっちしてるのを見て、

一度やったみたいなので、親がやいやい言わないほうが

やる気になるのかな~~と思っていましたが・・・

 

今日は、お風呂のタイミングで服を脱いだ時、

自分でうんちが出そうということが分かったみたいで、

お尻を触りながら教えてくれ、オマルに座ってくれ、成功!!

 

さらに、お風呂に浸かっている間、またしたくなったみたいで

もう一度教えてくれて、時間がなかったので、急遽便座に座らせて成功!!

 

嬉しくてパパママとも激ボメしました(笑)

しかも今日は満3歳のお誕生日!!

あとは、これを気に定期的にやる気になってくれればいいんだけど・・

そう簡単にはいかないかな~(笑)

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に