今日は会社の経費で部長とウナギを食べに行ってきました~~~!!



うちの社長のお気に入りのお店!

 

ソウルの教大駅と南部ターミナル駅の中間くらいにある

バーベキューキューブ(바베큐큐브)というお店です。

 

初めて行ったんですが、ほんとにオススメ!!

感動のおいしさ(笑)かなり香ばしい~~~~~♡

メニューはお肉のセットとウナギ、そして単品があるのですが、

社長のオススメのウナギを注文しました。



ウナギは「풍천장어(プンチョンジャンオ/プンチョンウナギ)」といって、

韓国ではもっとも有名なウナギ。

 

풍천장어 (風川長魚)というのは、全羅北道コチャン郡を流れる

チュジン川と西海が出会うコチャン郡シンウォンミョンウォルサンリ付近でとれる

ウナギのこと。

 

このお店の特徴は、普通は鉄板で焼くお肉やウナギを

こんなキューブで焼いてくれることです!



このキューブの中には炭が入ります。

そして、お肉やウナギは焼き鳥みたいに串に刺して出てくるのですが、

このキューブに串を刺すところがあります。

 



炭火でじっくり焼くことで、

余計な脂分が落ちて美味しいウナギが焼き上がります!

この焼き色~~~~!!

 



ウナギは串2本で34,000ウォン(約3,400円)。

ちょっと少ないかな~と思ったので、ウナギ汁も一緒に注文しました。

ウナギ汁は7,000ウォン(約700円)。

 

韓国では前にも書きましたが、

ウナギを食べるときは、お肉と同じように

サニーレタスやエゴマの葉で巻いて野菜と一緒に食べます。

巻く時にはキムチ、生姜の千切り、にんにく、大根漬け、

味噌(サムジャン)などをお好みで一緒に巻くとおいしい♪

塩か蒲焼ソースにつけていただきます。



ちなみにここはサニーレタスがサラダ風になっていました。

野菜やキムチはもちろんサービス。

ここはセルフでおかわり自由です。

 

つきだしで枝豆も出てくるのですが、ここの枝豆もおいしかった!

あと、玉ねぎもおかわり自由なんですが、半分に切った玉ねぎを

キューブの上の鉄板で焼いたら甘くて美味♪

 

うなぎ汁も最初はちょっと唐辛子が結構入ってて辛いかなぁと思いましたが、

食べるうちにコクが出てきて、クセになる味!!

ここは、ランチもやっていて、キムチチゲや味噌チゲ、

うなぎ汁、ビビンバなども6000ウォンくらいなので、

次はお昼に行ってみたいと思います。

 

2号線教大駅から徒歩約10分、南部ターミナルからも徒歩約10分です。

 

お店の評価はこちら↓↓↓(自己評価です)

味      9点

ボリューム        7点

価格                 7点

店の雰囲気        7点

店員の態度        7点

計                  37点

お店の情報はこちらをどうぞ↓

バーベキューキューブ(바베큐큐브)

住所:서울 서초구 반포대로24길 95

(ソウル市瑞草区パンポデ路 24ギル 95)

電話:02-3471-5688

営業時間:10:00 -22:00 Break time 14:30 ~ 17:00

※車がないと行きにくいです。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に