旅行初日。

 

上半期締めが6月末で、私の仕事は7月初旬が一番忙しいのですが、

マイレージの関係でこの週しか飛行機が取れなかった私達。

 

結局荷物も用意できてないので、息子を寝かせつけて、

家事を終えてからようやく荷造り開始したのが12時(笑)

 

私と息子の荷物を用意して、ついでに色々整理してたら4時。

そこから終わってない仕事を急いで片付けて終わったのが7時。

最後はパソコン見ながら寝落ちしそうでした。(笑)

 

幸い息子が朝寝坊してくれたので、

2時間くらい寝られましたが、疲れてイライラ。

 

荷造りもまだ完璧に終わってなく、

ダイソーに行って足りないものも買って、

宅急便も送らないといけなかったのですが、

近くのコンビニでは宅急便を受け付けてくれないということで、

一度家に帰って車で少し遠くのコンビニまで行ったあとダイソーへ。

13時には出発したかったのに、結局家を出たのは13時半を過ぎていました。

 

息子はいつもの如く、車に乗って15分くらいで昼寝。

ほんとは昼寝せずに飛行機の中で寝てほしいんだけど・・・(笑)

幸い道が混んでなかったので、1時間15分くらいで到着。

降ろす時に起きました。

 

相方が荷物を全て降ろして駐車している間、

私は受付カウンターのところで待つのだけれど、

寝起きで機嫌が悪い息子は、もちろんじっとしてるわけはなく、

スーツケース2つをのせたカートを押しながら、

息子と一緒に空港内をウロウロ。

 

バスを見て、バスに乗って行く~~~~!!とグズるし

、あっちに行きたい!!ってどんどんカウンターから離れようとするし、

私は寝不足だし、行く前にすでにグッタリ(笑)

 

20分くらいして、相方がようやく戻ってきました。

 

息子はスーツケースの上に乗って移動。

ちょっと機嫌がなおり、

最近できるようになったピースをしてくれたと思うと、

すぐに抱っこ抱っこの連続。

 

なんとかチェックインと出国審査が終わり、

乗り場に向かってすすんでいると、

子供用の滑り台のある遊び場が見え、

息子は遊び場を見てすぐに走っていきました。

 



まだ時間があったので、30分くらい遊んでたかな~~。

 

滑り台が飛行機になっていて、

そこで遊んでいるとヨーロッパ系の息子より

少しだけ大きいと思われる女の子がやってきました。

操縦席のところで遊んでいたのですが、

女の子はパイロットになったというようなことを言ってたはず。

最近、保育園で週2回英語があるのですが、

もちろん息子は何を言ってるか分からず。

 

ずっと話しかけられるので、ちょっと逃げ腰でしたが、

息子もなにやら宇宙語で返していて、

なんとなく会話が成り立っていて笑けた(笑)

 

他にも滑り台をハイハイで登ろうとする

赤ちゃんをちょっと気にしたりして、

昔より人に対する興味が湧いてきたなと感じました。

 

結構ハイテンションで遊んでくれたので、

飛行機ではすぐ寝てくれるかな~~~と思ったんですが、

なかなか寝てくれませんでした。

 

出発の一週間前に飛行機の時間が1時間遅れると連絡があり、

17時10分のフライトでしたが、

離陸待ちで20~30分くらいグルグル回っていたので、

結局飛んだのは18時くらいでした。

 

息子が飛行機に乗るのは、これで7回目。

 

日本へは4回、バリ1回、パラオ1回。

日本以外の海外は3回目です。

 

小さい頃から飛行機の中でグズらないように

いろんなものを持ち込みましたが、

あまりにも小さい時はおもちゃもすぐに飽きるし、

持ち込んでも2歳未満は座席がないので、

狭すぎて結局あまり遊べず荷物になることが多かったです(T_T)

 

でも、やっぱり長時間のフライトは不安なので、

今回も行く前ダイソーで何個か買いましたが、

今回は結構効果があり、グズらずに遊んでくれました!

 

買ったものはこれ!!

ターニングメカード(터닝메카드)のおもちゃ



息子は車よりロボットのほうが好きなんですが、

車がロボットに変身するのが大好き。

そして、このターニングメカードのおもちゃは、

プラスチックの車に磁石が内蔵されていて、

同じく磁石のついているカードの上を走らせたり、

磁石をあてると一瞬で車がロボットに変身するというおもちゃ。



2014年くらいから始まったアニメなんですが、

最近息子はターニングメカードがお気に入り。

どんなアニメかというと、

車がロボットに変身するというアニメ。

ふつうに一台2000円~3000円くらいするのもあるみたいですが、

ダイソーでも5000ウォンで売ってたので、

それを買ったら、1時間以上集中して遊んでくれましたっ!



でも、磁石でロボットにさせたあと、

また車に戻すのが最初はちょっと難しくて、イライラしていました。

まあ、このアニメは幼稚園入ってから見る子が多いから、

まだおもちゃも早いと思うんだけど、

息子はなぜかアニメの好みがちょっとおませさん(笑)

更に、これ+ばいきんまんとだだんだんの指人形も持っていったのですが、

ばいきんまんとこのターニングメカードを戦わせて遊んでた(笑)

 

ハローカボット(헬로카봇)の塗り絵

このアニメもターニングメカードと同じで、車がロボットに変身します。

今韓国では一番ってくらい人気があるんじゃないかな~?

このアニメの面白いところは、ロボットがしゃべるんだけど、

その各ロボのキャラが結構ユニークなこと。

ストーリーも結構明るいし愉快。

2歳3ヶ月の終わり頃からハマりだして、

今は見すぎてちょっと熱が冷めたけど、

塗り絵を出したら大喜びしてました。

今回は保育園での誕生日プレゼントでお友達にもらった

ダイソーの色マーカーも持っていってたので、

マーカーで塗り塗りというかグルグル線を書いたりしてましたが、

力の加減ができないので、マーカーの先がほとんど潰れた(T_T)

シールもついているので、30分くらいは遊んでくれたかな。

ちなみに塗り絵は3000ウォン(300円くらい。)

 

 

塗り絵と変身ロボットに飽きてくると、

座席についているテレビをつけたがったので、

タブレットでアンパンマンを見せました。

その後は、座席についているテレビでカーズとポロロ。

最初はカーズを見てたんですが、

ポロロのほうがよかったみたいで、

ポロロを集中して見ていました。

全部で1時間半~2時間くらいかな~。

私が徹夜のせいで眠くなってきたので、

一緒に見るつもりが寝落ちしてました(笑)

 

照明が暗いので、あんまり長く見ると目が悪くなりそうだな~と思って、

ポロロが終わると消して、一緒に粘土をしました。

 

飛行機で粘土すると結構遊んでくれると友達に聞いて、

少し前から持っていってたのですが、こんなに長く遊んだのははじめて(笑)

でも、椅子にボロボロ落ちるのがちょっと気になるけど。。。

30分くらい遊んでいましたが、急に目をこすりだして、

眠そうにし出したので、嫌がってたジャンバーを着るか聞くと、

着ると言ったので、着せて抱っこするとすぐに寝ました。

 

飛行機では3時間くらい寝てくれたのかな。

 

私の膝まくらで足を伸ばして寝てたんですが、

着陸の時は寝ていても座らせてシートベルトをしなければならないと言われて、

起きないか心配でしたが、ぐっすり眠っていたので起きませんでした♪



去年のパラオ旅行の時に家族でお揃いにしたTシャツ。

去年は息子もホワイトでしたが、サイズが小さくなったのと

ホワイトはめちゃくちゃ汚れたので、今年は黒にしました(笑)

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に