2018年はついに韓国で冬季オリンピック開催!

 

韓国語では、평창동계올림픽(ピョンチャンドンケオリンピック)と書きます 🙂 

 

最初は見に行くつもりはなかったんですが、

オリンピックを実際に見れることなんて、

この先そうそうないだろうと思い直し、今更ですが急いでチケットを探しました(笑)

 

ちょうど来年の旧正月にかけて開催される冬季オリンピック。

私はフィギュアスケートが見たかったのですが、人気のフィギュアはもちろん満席。

 

フィギュアだけでなく、他の競技もほぼ満席。

2月末に日本に行くため、平日は仕事を休めないので、空席の競技がかなり限られました。

 

結局、カーリングを見ることに。

韓国語では컬링と言います 😀

 

2018年2月18日の日曜日、時間は9時5分~12時までです。

お値段は大人2人で80,000ウォン(約8千円)。

 

息子は膝の上で(笑)

 

場所は、江原道の

강릉 코스탈 클러스터(カンルン コスタル クラスター)。

 

寒いので室内で見られる競技にしましたよ(笑)

 

旧正月の最終日で道が混みそうなので、

夜明け頃出発して見に行くことになるかな~~。

 

私はあまりスポーツ観戦が好きではないのですが、

オリンピックはやっぱりちょっと楽しみ♪

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に