今日は旦那の課長昇進祝いに、ウナギを食べに行きました!

 

日本では高いし、骨が多いのも嫌で、あんまりウナギを食べたことがなかったんですが、

韓国でウナギを食べてから、ウナギが結構好きになりました♪

 

というのも、韓国ではお店で生きたウナギをすぐにさばいてくれるのですが、

それを炭火でじっくり焼いて、

タレか塩で食べる(そして肉みたいに野菜に巻いて食べる)というスタイル。

 

ちなみにタレは日本みたいな甘ダレも用意してあるけど、

焼肉を食べる時に出してくれる醤油ベースのタレに

玉ねぎスライスとニラを入れて作られているタレも出してくれます。

 

20170625_115452

 

もちろん有名なお店じゃないと生臭さが残るので、お店は事前によく調べてから行くのがベスト!

 

今回行ったお店は、パンギョ(판교)にある

ペクマ川堅炭ウナギ屋(백마강참숯 민물장어집/

ペクマガンチャンスッミンムルジャンオチブ)」というお店。

 

旦那が会社の飲み会で来たことがあって、おいしかったみたいなので、

ここに行くことにしました。

「참숯」とは、カシ・ナラ・クリなどで作った質が堅くて火力の 強い木炭だそうで、

辞書で引くと、「堅炭」とか「備長炭」と出てきます。

 

20170625_114810

さかなが好きな息子はお店に入るなり、

ウナギが泳いでいる大きな水槽にへばりついて、

いつもより興奮してました(笑)

 

20170625_114826

息子はもちろんじっとしていないので、

最近は外食しても一人は息子を見て、一人が食べている状態(笑)

この日も旦那が焼いてくれている間、私が息子とウナギを見て、

焼けたら交代で食べてました。

 

外はカリカリ、身はぷりぷりでおいしい~~~♪

20170625_114813

息子には素麺を頼みましたが、食欲がなかったからか、全然食べず 🙁

 

でも、ウナギの骨を丁寧にとって食べさせると、おいしかったみたいで、

もっとくれと催促してきました(笑)

 

20170625_115225

やっぱり高級な料理は子供にも分かるのか!?

 

今回注文したのは、ウナギ1kgに素麺、マッコリ1本で67000ウォンでした。

韓国に初めて旅行に来る人は、やっぱりまず焼肉を食べるだろうけど、

何回も来ている人にはこういったウナギ屋さんもオススメ!!

 

お店の評価はこちら↓↓↓(自己評価です)

味      8点

ボリューム        7点

価格                 7点

店の雰囲気        3点

店員の態度        5点

計                  30点
お店の情報はこちらをどうぞ↓

ペクマ川堅炭ウナギ屋

백마강참숯 민물장어집(ペクマガンチャンスッミンムルジャンオチブ)

住所:경기 성남시 분당구 안양판교로 1192

(京畿道城南市盆唐区アニャンパンギョ路 1192)

電話:031-703-9252

営業時間:10:00 – 23:00

※車がないと行きにくいです。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に