子供ができる前から、

子供ができたら絶対にやりたい!って思っていたことがありました。

 

それは、家族で私の作ったお弁当を持ってピクニックに行くこと!

 

でも、息子が小さいうちは、朝早くからお弁当を作って出掛けるなんて、

時間も心も余裕がなくて無理!

離乳食も終わって、

大人と同じものがだいぶ食べられるようになってきたので、

1歳7か月にしてようやく私の夢がかないました(笑)

 

本当は5時起きでお弁当作ろうと思ったけど、

やっぱり週末は疲れがどっとたまってるので、結局起きたのは6時半(笑)

 

こちらが作ったお弁当で~~す♪

P1150688

 

結婚祝いでもらった重箱お弁当箱、初めて使った(笑)

 

P1150689

一応、果物も含め3段できましたっ!

P1150690

メニューは…

 

*おにぎらず(牛肉しぐれ+卵、ツナマヨ)

*唐揚げ

*タコさんウィンナー

*お花のハム

*オレンジ

*お花のハム

*卵焼き

*プチトマト

*さつまいものレモン煮

 

P1150691

 

P1150692

行き先は家から車で1時間くらいのところにあるソウル大公園に行くことにしました。

ソウル大公園は昔1~2回行ったことがあるんですが、

とっても広くて見る所も動物園、遊園地、美術館等色々あります。

 

今日は動物園に行くことに!!

息子は2回目の動物園。

 

1回目は京都に里帰りした時に行った京都動物園でしたが、

その時は寝起きで機嫌も悪く、

ほとんどの動物を怖がって全然楽しめてませんでした(笑)

 

じっと集中して見ていたのは、ペンギンと孔雀だけ(笑)

 

動物より魚が好きなので、

水族館に行ったほうが楽しめるかなと思ったのですが、

水族館は高いので、そう頻繁には行けない(笑)

 

怖がりの息子ですが、保育園の先生に聞くと、

やっぱり最初は見慣れていないから、動くものに抵抗がある子供も多いみたい。

テレビで見るのは好きな子でも、実際動物園に行くと泣き叫ぶ子も多いと聞きました。

何回か見るとだんだん動くものにも慣れてくるということで、

めげずに再チャレンジすることにしました。

 

ソウル大公園はとっても広くて、

動物園の入口まで駐車場から歩いて行くとかなり大変なので、

ソウル大公園全体の入口で、

シャトル列車(コキリ列車→ぞうさん列車のこと)の切符を買い、列車に乗って行きました。

列車に乗ったら入口までは5分くらいかな?

途中の停車駅にソウルランド(遊園地)もあり、

息子がもう少し大きくなったら行ってもいいなぁと思いました。

 

▶ソウル動物園ガイドマップ

 

제목 없음

列車を降りて、旦那に動物園の入園チケットを買ってもらっている間に、

息子と遊びながら写真を撮っていました。

 

20170527_130335

入り口前にはリアルなトラの銅像(?)がありましたが、

息子はまだ怖いという感覚がないみたい。

 

20170527_130207

それより眩しそうな顔をしていました(笑)

 

色とりどりのお花が咲いていてとってもキレイ♪

20170527_125837

 

既に13時を過ぎていたので、とりあえず入り口すぐ近くの芝生に

レジャーシートを敷いてご飯にすることにしました。

 

20170527_131422

腹が減っては戦はできぬ(笑)

 

息子は唐揚げも食べていたけど、

やっぱりハムやウィンナーなどの加工食品にばかり

手が伸びていました(笑)

 

おにぎらずはまだそのままかぶりつけないので、私が少しずつお箸であげました。

 

お天気もいいし、暑すぎずピクニック日和!

 

お昼を食べたあとは、近くのシマウマから順番に見て、

息子の好きそうなイルカのショーがやっているという所まで

行ってみることにしましたが、マップにあったイルカショーの場所が見当たらず、

旦那が問い合わせてみると、

イルカは撤退してしまったとのことでした(T_T)

 

残念。。。

 

旦那がイルカショーについて調べてる間、

違う動物を見に行こうと2人で移動しましたが、

息子はベビーカーに乗ってくれず、歩きもしてくれなかったので、

仕方なく抱っこで興味のあるライオンのところまで頑張っていきましたが、

坂が結構きつくて、私はヒーヒー(T_T)

 

しかも、いざライオンゾーンまで行くと、

結構遠くて息子もよく分からない感じ(笑)

 

力を使い果たしてしまったので、鳥ゾーンの近くで休憩することに。

レジャーシートを敷いて少し休んだ後、

インコなどが見られる室内ゾーンに入りましたが、

息子はインコには興味はなく、

そこになぜかいた小さい魚にだけ興味を示していました。

 

20170527_155111

 

20170527_155517

 

あとは外のタンチョウやペリカンを見たり、

ちょっとした展望台に登って階段を昇り降りしたりしました。

 

20170527_153130

 

20170527_154034

 

 

20170527_154131

出口に向かうまでに見たキリン。

20170527_163941_HDR

動物を見るというよりは、

まだまだただ歩くのが楽しいようですが、

お天気もよかったし、外でご飯を食べてのんびりするのは楽しいし、

気持ちよかったです♪

 

これから外で遊ぶのにいい季節になってきたので、

息子を連れていろんなところにお出かけしたいです。

 

▶支援センターで借りてきたオーボールのおもちゃで遊ぶ息子

転がして遊ぶおもちゃですが、中に入っている音のなるボールが取りたいみたい。

20170527_184029

▶帰ったあと、散髪しました♪

 

20170527_204355

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に