手洗いの習慣は、息子が歩き出す前までは食前食後くらいで、

保育園から帰ったあとや外出後にきっちりとはしていなかったのですが、

歩き出してからは砂や地面、ジャングルジムなど色々な所を触りまくるので、

外出後は嫌がってもすぐ洗うようにしました。

最初はずっと抱えた状態で洗ったり、

時には浴室に立たせてシャワーで洗ったりしてたのですが、

日本に帰った時、折りたたみ式の踏み台に乗って、 手を洗うのが面白そうだった

(手を洗うのが面白いというか、蛇口から水が出てくるのが好きで)ので、

帰国してからも踏み台に乗って手洗いをはじめました。

でも家の洗面台だと、踏み台に乗って手を伸ばしても水がかからないので、

前にネットで見たウォーターガイドというものを買うことに!

韓国語で検索するときは、「유아수도꼭지」と検索すると色々出てきます!

どんなものにしようか迷いましたが、手洗いは積極的にはしたがらないので、

キャラクター物にすることに。

 

こちらの「뽀로로워터핸즈(ポロロウォーターハンズ」!!

 

20170523_233052

 

ポロロといえば、日本でいうアンパンマンみたいな国民的代表アニメですが、

息子にはまだほとんど日本のアンパンマンかトーマスくらいしか見せたことがないので、

ポロロはあんまり知りません(笑)

 

まぁでも、保育園にあるおもちゃも、おさがりでもらったおもちゃもポロロが多いし、

たま~にポロロを見せたときは、面白そうにしてるので、

キャラクターに馴染みはあるみたい(笑)

 

さっそく蛇口につけてみたところ・・・反応よし!

20170524_074206

20170524_074152

ポロロや水の流れを見ながら楽しそうにしてました!

むしろ楽しくて、水を止めると泣くので、かえって困る(笑)

設置も蛇口にはめ込むだけで、

(ただ、はめ込んだところから、チョロチョロ水がちょっとずつ出てるけど)

水を出しすぎると服に飛んじゃうから、水道代の節約にもなる(笑)

20170524_074135

 

アンパンマンがあればアンパンマンのほうがよかったけど、

検索したところなかったので、ポロロにしました。

 

お値段も配送料こみで9000ウォン(900円)くらいなので、

なかなかいいお買い物ができたかなと。

 

20170524_074229

 

これで、手を洗う習慣を楽しく身につけられたらなぁと思います♪

 

20170524_074218

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に