前回、警察証明書を申請したのは2015年6月4日。
2015年7月15日、大使館から警察証明書を取りに来るよう連絡がありました。



他の方のブログを見ていると、皆さん結構時間がかかったと書いてあったのですが、

思ったより早く届いてよかったです^^



実は先週と今週の検査で「妊娠糖尿病」だと診断され、

ちょうど次の日は内分泌内科の検診があったので、

午前中に大使館に行き、午後から病院に行くことにしました。



幸いなことに、旦那も今週は夏休みで休暇中。
今週はまた少量の出血があり、一人で行くのは負担がかかるので、車で一緒に行くことに。



せっかくなので、ランチは前から気になっていた
「젤렌(ジェレン)」に行くことにしました。



20150716_121202


「젤렌(ジェレン)」は、韓国で最近人気のフードバラエティ
「냉장고를 부탁해(冷蔵庫をお願い)」にシェフとして出演している
ブルガリア出身のミカエルが経営しているお店。


この番組にはシェフが8人くらい出演するのですが、
私たちはミカエルの料理が一番好きで何度かお家でも作っているので、
一度お店にも行ってみたいと思っていました。


場所は이태원(イテウォン)。
家からは遠いので、普段滅多に行くことがありません^^;
前日に予約をしておいて、12時10分頃到着しました。
お店は思ったより広かったのですが、
平日なのにも関わらずお客さんが次々と入ってきて、席も空きが少なかったです。


20150716_121758


厨房、ホールとも従業員さんは半分以上が外国人!
お店の雰囲気も異国情緒漂っていて、
韓国なのにまるで外国で食事しているような気分になりました。
さすがイテウォンだなぁと変なところで感心^^;
私達のテーブルについてくれたウェイターさんもヨーロッパ系のオシャレな外国人で、
メニューの説明も英語。
主人もすっかりヨーロッパに旅行へ来たかのような感覚に陥り、英語でオーダー(笑)
うん、確実にのせられやすいタイプだ(笑)


20150716_122728


メニュー表にはランチセットが書いてないのですが、
事前に夫が調べたところ、聞けばランチメニューを教えてくれるということで
ウェイターさんに聞いてみると、
「本日のランチセットメニュー」が書かれた黒板を持ってきてくれました。


メニューはA、Bの2種類で鶏肉のミートボールとポークステーキでした。


前菜はシンプルなサラダとパン。
 パンはパサパサしていて柔らかくもなかったのでイマイチでした^^;


20150716_121901


サラダにはドライトマトのオリーブオイル漬けのようなものが入っていたんですが、
それがおいしかったです♪


20150716_122520


あ、あと主人がサングリアを注文していたのですが、
それもイマイチで自分で作ったほうがおいしいと言っていました^^;


20150716_1


15分くらい待ってメインメニューの登場。




こちらが「鶏肉のミートボール」。


20150716_123627


鶏肉はささみを使っていたと思います。
ミカエルは番組で作る料理でも、鶏むね肉を一番よく使うのですが、
お店のメニューにもやっぱり鶏肉をよく使うんですね^^
牛肉や豚肉を使うよりヘルシーだし、
満腹感も得られるので私も料理にはよく鶏肉を使います。
中にはチーズがた~~~っぷり!!
これはおいしい!


 20150716_123655


こちらは「ポークステーキ」。


20150716_123743


あんかけ風に少しとろみのついたあっさりとしたソースにはマッシュルームが。
お肉も柔らかくて食べやすかったんですが、
こちらはそんなに感動するほどの味ではなかったです^^;


20150716_123750


20150716_123756


そして、食事をしている最中に隣のテーブルにミカエルが!!!
すると、主人がすかさず手を挙げて大声で
「ミカエ~~~~~~~ル」と叫んだのですwwwww


私は恥ずかしくて思わず下を向いちゃいましたよ(笑)
そんな私に構わず、写真を撮ってくれと頼む主人。
主人はこういう時にまったく恥ずかしさを感じない人。
むしろ、ここに来た理由の半分以上はミカエルを見るためなんだから、
声をかけないと損!ってタイプ。
私には絶対できない行為なので、妙に感心しちゃいます。


残念ながら、ミカエルは「ちょっと忙しいからあとで」と言って、また厨房に入っていきましたが、
レジでお会計をしている姿も見えたので、
ミカエルがレジにいるときを狙って帰ろうということになりました(笑)


テレビで見るそんなに痩せているようには見えないのですが、
思ったより細身で体格もよく、顔も小さくてイケメンでしたよ 😀




こちらはデザートのアイス。
少しだけ甘めでしたが、お口直しにちょうどよかったです。


20150716_130523


全体的な評価としては、ごくごく普通のレストランで味も無難ですが、
やはりテレビに出演している有名なシェフのお店ということと、
ランチメニューが15,000ウォンというコスパを考えると
まぁまぁ一度くらいは行ってみてもいいんじゃないかと思います。


なんせ他のシェフの方のお店はランチメニューもないところも多いし、
ディナーや単品のお値段をネットで検索してみると
かなりお高いお店が多いのです。


結局、そのあとミカエルは最後まで出てこなかったので、
レジを済ませてお店をあとにしようとしたのですが、
なんとテラス席に座って女性とおしゃべり(ミーティング?)していました。


目が合うと、向こうも「そういえばさっき写真撮るって約束したよな」って表情で、
こちらをじっと見てきたのですが、
そこでまたすかさず主人が「写真お願いします!」って頼んだのですw


しかも「妻は日本人でファンなんです」とまでコメント(笑)


するとミカエルが「おいしかったですか?」と日本語で聞いてきました。
その発音がかなりよかったので、ちょっとびっくり。
韓国語もヨーロッパの人にしてはすごくキレイだし、
語学に長けているのかもしれませんね。


ミカエルに会えるとは全く期待していなかったのですが、
思いがけず写真まで撮ってもらえて、ラッキーな一日でした 🙂


1437031105646


そのあと、大使館に向かい、無事に警察証明書を受け取りました。
警察証明書の受け取りは、本人が行く場合は、パスポート外国人登録証があればOKです。
本人が受け取りに行けない場合は、配偶者でもOK。


大使館の場所が来週から変わるということで、
職員さんたちは引っ越しの準備でバタバタでした。
警察証明書も受け取ったので、次はいよいよ出入国管理事務所に行って、
永住権の申請です。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に