オソルロクティールームをあとにしたのは7時すぎ。

 

そこから、予約していたホテルへ向かうことにしました。

 

このブログでもいつも言っているのですが、ホテルは安宿で済ましました。

 

来月に夫婦で日本へ行く予定もあるので、

7月、8月は家計が苦しいです(´д`)と言いながら、

遊びに行くのとおいしい物を食べるのは我慢できない私たち。

 

 

今回もbooking.comを利用しました。

基本的に海外旅行に行く際にこのサイトを利用するのですが、

国内のホテルも予約することができ、格安ホテルも結構あります。

今回は2泊3日で165000ウォン(約16500円)

1泊82500ウォン(約8250円)です。

 

ホテルは서귀포시にあるホテルグッドイン(호텔굿인)」。

チェックインしたのは8時前でした。

 

ロビーに入ると西洋人ばかりで驚きました。

booking.com 」で予約している人がかなり多いようです。

 

フロントにはおじさんが2人いました。

流暢とは言えない英語ですが、

コミュニケーションはちゃんと取れているようです。

愛想もよく、親切に説明していました。

 

最初、「韓国人ですか」と聞かれました。

よほど海外から来るお客さんが多いのでしょう。



ロビーにはインスタントコーヒーやポットが置いてあり、

カウンターやイスに座ってくつろぐことができます。

もちろんインターネットも無料でできます。

キーを受け取り部屋に入りました。

 

 

こちらがお部屋の様子。

 

P1040232

窓からはソキポ港(西帰浦港/서귀포항)が見えます。

P1040233

狭いですが、必要な物はちゃんと揃っています。

古いですが、掃除も行き届いてわりと整っていたのでこの値段なら十分かな。

(アメニティグッズはありませんのでご準備を!)

 

海に入ったので、シャワーを浴びて夜ご飯を食べに行くことにしました。

 

何時までか電話で聞くと9時ラストオーダーということなので、

予め注文しておいて、9時前に行きますと伝えておきました。

 

お店は

제주명가두루치기(チェジュ名家トゥルチギ)

 

“トゥルチギ(두루치기)”という言葉は初めて聞きましたが、

普通は豚肉を辛く味付けして焼く料理だそうですが、

ここは豚肉ではなく海産物が使われます。

日本語で訳すとやっぱり海鮮鍋かな^^;

 

お値段はこちら。

アワビのトゥルチギ(전복두루치기)。1人前15000ウォン(約1500円)

こちらを注文しました。

P1040247

 

P1040248

 

ビールを飲みたいところでしたが、ホテルで飲むことに。
ささやかな節約です^^;

 

こちらが最初に出てくるおかず。

白菜キムチは国内産、唐辛子は中国産です。

 

P1040242

 

アワビのトゥルチギ(전복두루치기)は、

アワビで有名なウァン島(莞島/ウァンド)にムール貝、カニ、エビ、イイダコなど

チェジュ島の海でとれた季節の海産物5種類、

ネギやキャベツ、玉ねぎ、ジャガイモなどたっぷりの野菜を入れ、

さらにチェジュ島の黒豚まで入れちゃうボリュームたっぷりの鍋。

 

P1040235

鍋よりもダシは少なめで少しずつ煮詰めていく感じです。

 

アワビは生きた状態で出てきました。

P1040238

アワビの踊り焼き!

日本では昔、伊豆に行って旅館で食べたことがありますが、韓国では初めてでした。

少し生臭さは感じましたが、これも新鮮だという証拠なのでしょうね。

柔らかくてジューシー。ペロッといただきました。

 

 

焼きすぎると硬くなってしまうので、動きが止まった時点で鍋から出し、いただきます。

 

変わっていたのはこのエビ。

 

P1040240

夫も初めて見るようで、店員さんに聞くと딱새우(タッセウ)と言われました。

 

チェジュ島でしかとれないのかと聞くとよく分からないけど、

自分は小さい時からこのタッセウを食べてきたと言っていました。

 

調べると가시발새우(カシバルセウ)とも言うそうです。

 

学術名は、Red-banded lobsterと百科事典に書いてあったので英語名で検索をかけると

ミナミアカザエビという名前が出てきました。

このもやしのナムルと、ネギの和え物とダイコンの和え物は

鍋がグツグツ煮立ってきたころに入れます。

 

P1040244

 

P1040249

グツグツ煮立っておいしそうなお鍋ができあがりました♪

P1040253

 

P1040254

十分に火が通ったら、チシャに巻いていただいてもよし!

P1040243

そのまま食べてもよし!

P1040257

写真は辛そうに見えるかもしれませんが、思ったより辛くありません^^

そしてシメの炒めごはんです!

P1040258

こうやって鍋でそのまま炒めると、さっき食べた海鮮物から出ていたダシが

ごはんによく染み込んでいます。

P1040260

お皿に取り分けてもいいけど、熱々でちょっとおこげがつくくらいにするのがおいしいので

そのまま取り分けずにスプーンでいただきます。

ちなみにお米はもちろん国内産。

 

お腹はいっぱいでしたが完食!

 

店員さんの対応もよかったですし、

価格もアワビやイイダコやら色々入っているわりには安いので、

気軽に行けるお店だと思います。

 

お店の評価はこちら↓

 

味      7点

ボリューム  9点

価格     9点

店の雰囲気  5点

店員の態度  7点

計     37点

 

お店の情報とホテルの情報はこちら↓

——————————————————————————

제주명가두루치기(チェジュ名家トゥルチギ)

住所:서귀포시 서귀동 316-5
(西帰浦市西帰洞316-5)

(ソキポ市ソキ洞316-5)

電話:064-763-2272

 

ホテルグッドイン(호텔굿인)

住所:서귀포시 서귀동 411-13

(西帰浦市西帰洞411-13)

(ソキポ市ソキ洞411-13)

電話:064-767-9600

——————————————————————————

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に