今日の一枚。

 

家のすぐ前の雪景色。

 

2013-02-06 09.01.06

 

去年も体感温度がマイナス23度まで下がった韓国ですが、

今年も同じくらい毎日寒い日が続いています。

特に今年は雪がよく降るので、通勤途中3~4回滑ってしまいました。

一度、静止しているエレベーターを降りようとした時に

めちゃくちゃ滑ってしまい、足にアザができてしまいました。

他にもパンプスを履いているときに、足をひねってしまい

捻挫してしまったこともあります。

なので、スノーブーツまで買ったくらい。

 

お肌は乾燥するし、ただでさえ新陳代謝が悪く寒がりなので

どうしても必要な時や約束がある時以外は、さすがの私でも家にこもってしまいます。

 

でも、今日は雪が降ったので少しだけ家の前を散歩。

 

2013-02-06 09.04.34

 

 

木にも雪が積もっていてすごく寒いけどキレイです。

 

2013-02-06 09.04.20

 

このフカフカな状態がずっと続けばいいんですが、

韓国は毎日マイナスなので雪が溶けるどころか、そのまま凍ってしまい

すごく危険な状態になってしまうのです。

この前も雪が積もって何日かしたあと、気温が少し上がり

雪がちょっと溶けたのですが、道がものすごく滑って普通に歩けないくらいになっていました。

 

 

 

すごく危ないのは、こんなに雪が降った状態でもスタットレスタイヤではないということ。

かといってチェーンをつけるわけでもない。

なぜ!?って思うけどこれがお国柄なのでしょう。

多分、面倒なんだろうと思います。

 

 

2013-02-06 09.01.12

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に