先日、初めて京畿道 ブンダンの西パンギョにある

カフェ通りに行ってみたのですが、雰囲気がよくゆっくりできるところが

気に入ったので、今日も行ってきましたicon_biggrin.gif

 

 

もともと今日は、天気がよければ樹木園に行こうと思っていたのですが、

週末は雨が降ってしまい、先週一気に開花した桜もほぼ散ってしまったので

どこにも行けなくなってしまいましたicon_sad.gif

やっと春が訪れたと思ったのに、桜を見られる時期もほんのちょっと(>_<)

 

京都にずっと住んでいたので、お花見はかかさず毎年行っていた私ですが、

韓国ではやっぱり桜の名所というと何スポットかに限られてしまうため、

行きたくてもなかなか行けずに機会を逃してしまうことが多いんです。

それに、やっぱり北のソウルより南部地方のほうが暖かいため、

桜を見られるのも、どうしても南のほうが多いんですよね。

去年は、偶然この時期に南部地方の昌原(チャンウォン)へ

出張に行きましたが、ちょうど桜が満開の時期だったので、

夜桜見物もできました。

 

まぁ、雨も降ってしまったことだし、

今年のお花見は仕方なく諦めて、軽くお茶でもしようかということに。

 

 

以前、ブンダン チョンジャドンのカフェ通りについての記事で書いたように、

最近は、こちらのソパンギョ(서판교/西板橋)に

カフェが移っていってるという話を聞いたので、気になって行ってみたのですが、

チョンジャドンのカフェ通りとはまた全然違う雰囲気でした。

 

下の写真を見てもらうと分かるように、

ウンジュン川(운중천)という川が流れているのですが、

この川を挟んで、両側に高級戸建住宅やカフェが建ち並んでいます。

桜の木もありますが、雨でほぼ散ってしまいました(>_<)

 

 

アパートも建っていますが、このパンギョには韓国ではあまり見ることのできない

戸建住宅が建ち並んでいます。

 

調べてみると、50坪で土地代を含め6億5千万ウォン。

この辺りは、大企業のCEOや会長・社長クラスの人たちが住んでいるそうで、

一般市民の私たちには、到底手も届かない住宅ですが、

遠くから眺めて、夢だけ膨らませていましたicon_lol.gif

 

この川沿いを散策できるのも魅力。

 

少し雨は降っていましたが、カフェに行く前に散歩しながら、

ぶらぶら歩いていると、インテリアショップを発見。

照明や本棚など、いろいろほしいなぁと思うものがありましたが

今住んでいる家には、もう新しい家具を置く余裕はありません(>_<)

後々、もう少し広い家に引っ越したら、買いたいと思いますが、

その時までに、この店残っているかなぁ~

 

今日は、この前チラッと見て気になっていたカフェ

「2ha 2ho」に行ってきました。

 

少ないですが、テラス席もあるので、もう少し暖かくなったら

外でゆっくりお茶を飲んでもいい感じ♪

内装も白と木目のナチュラルトーンで、明るく落ち着いたトーンに仕上がっています。

 

オープン記念ということで、ドリップコーヒーに小さいチョコブラウニーが

付いて3800ウォンというお得なセットがあったので、それを1セットと

パンケーキセットを頼みました。

 

ドリップコーヒーとチョコブラウニーのセット

本日のドリップコーヒーはコロンビア。

程よいコクとまろやかなお味で飲みやすかったです。

ブラウニーも、甘すぎずコーヒーとよくマッチして

おいしくいただきました。

これで、3800ウォンだったらかなりお得♪

 

こちらは、パンケーキセット。

こちらのセットは、6500ウォンでパンケーキとアメリカーノがついてきます。

トッピングは生クリームかブルーベリーソースを選べるのですが、

店員さんに頼んだら両方つけてくれました♪

写真には入っていませんが、横にブルーベリーソースがあります。

こちらのパンケーキも、おいしくいただきました。

 

お客さんも、私たち以外には1組しかいなかったし、

景色のよい窓際の席に座って、夫とくつろぎながら

しばしの休息。

 

店員さんは、1人(たぶんオーナー)だったのですが、

接客も丁寧で好印象。

 

このカフェ通りには、チェーン店のカフェもいくつか

並んでいるのですが、私はチェーン店のカフェより

こういうこじんまりとした温かみのあるカフェが好き。

 

また、ちょくちょく時間があるときに行きたいなと思います。

 

お店の情報はこちら↓

名前:2ha 2ho

電話:031-8016-9418

住所:경기도 성남시 분당구 운중동 931-4                                                                                                                 キョンギ道 ソンナム市 ブンダン区 ウンジュン洞 931-4

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に