今回、帰国した時に初めて「ナチュラルキッチン」というお店の存在を知りました。

 

 

たまたま、友達とカフェを探してる時に、河原町通りで見かけて

最初はカフェだと思ったんですが友達に聞くと

「ちょっとおしゃれな100円均一」   のお店でした。

 

 

「ナチュラルキッチン」

 

 

大阪にも、なんばCITYとホワイティうめだ、くずはモールの3店舗あるらしいのですが

入ってみると、100円とは思えないかわいい小物がいっぱいで

一気にハマってしまいました^^;

 

2001年に大阪の小さな雑貨屋さんからはじまったそうです。

 

 

関西には、今のところ京都1店舗、大阪3店舗、兵庫1店舗の5店舗ですね^^

 

 

 

いやぁ~、こういう安いんだけどインテリアになる小物大好きなんだよなぁ~私。

別に一つ一つ見たら、必ずなくてもいいものなんだけどね。

 

驚いたのが、簡単なベビー用品もあって、かなり時期は早いんですが

義理のお姉さんの未来の子供ちゃんのために、

よだれかけとかおもちゃとか 手につけるぞうさん・くまさんのお人形を

プレゼントセットにして買っちゃった。

 

 

ラッピングも100円でちゃんとかわいく仕上げてくれるからすごい。

(写真を撮らずに早くもあげてしまった・・・残念><)

 

自分のために買ったものはこちらです。。。

 

まずこれから。

 



 ちょっとかわいい画鋲 → 

これは次の鍵掛けを壁に留める時に使おうと思って買いました。

 

鍵掛け → 

鍵掛けがなくて、いつも鍵を探してるからこれ欲しくて買っちゃいました。

 

レース、ひも、洗濯ばさみのようなもの →

これは要は写真を飾る時に使おうと思って。

 

まだ実行してませんが、今結構インテリアがシンプルなので、

こんな小物を少しでも 飾るとかわいくなるかなぁ~と思って買ったものばかりです。

 

 

次の写真。



 

これも、絶対必要じゃないんですが、ちょっとしたインテリア用に。

今白い瓶には紅茶を入れてます。ミルク入れはおもてなし用に。

 

 

そして、この写真。

 



 これは、大阪のホワイティ梅田店で買いました。

 

ちょうどカフェご飯の本を買って、家でチャレンジしてみる時に

「ワンプレートランチ」風にするために、こんな真っ白ななんでもない 四角いお皿4皿と、

丸いお皿4皿を服でぐるぐる巻きにして 韓国までわざわざ持って帰りました^^;

 

 

今日は韓国人のお友達が4人お家に遊びにきたので、

このお皿で煮込みハンバーグワンプレート定食を作ったところ、 大好評でした^^

 

 

韓国にもあるんだけどね~、なんか私が探した限りでは高いのよね。

 

 

 

ほんとは、4つに区切られているもうちょい大き目のプレートがよかったんだけど

今回はこれで800円ということで。

 

韓国にもダイソーがかなり色んなところに進出してきてるけど、

日本の100均って素晴らしいと思う。

 

 

なんか行くだけでわくわくする~というのは、貧乏性??

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に