今韓国で放送中のドラマの中で、
一番人気の時代劇大作ドラマ 
「ソンドク女王(선덕여왕)」
 
0707-q-2
 
ダウンロードして見始めました。正直、時代劇なので、日本の大河ドラマ同様、かなり難しいです。
本当は、字幕ありでDVDで見られる日が来るまで待とうと思いましたが、
韓国語の台本を手に入れたので、韓国語の勉強を兼ねて頑張って見ることにしました。
生徒の中でも、普通韓国ドラマには全然興味ない人のほうが多いんですが、
この「ソンドク女王」だけは、大人から高校生まで見ているので、
きっとかなり面白いんだろうなぁ~と思ってスタートしました!
が・・・まだやっと2話を見終わったばかりです。

 

韓国語から日本語訳ももちろん大変ですが、

せっかくなので歴史も理解しようということで、

新羅時代の歴史背景も一緒に調べながら見ています。
でも、歴史ドラマって背景が分かるとより面白いですね。
「チャングムの誓い」と同じ「キム・ヨンヒョン」が脚本家です。

 

「ソンドク女王」は7世紀 新羅第27代目の女王です。
歴代王の中で初めての女王。
日本では、誰か分かりますか?? 
「推古天皇」ですね
推古天皇は、東アジア初の女性君主です。
この「ソンドク女王」を
 
「イ・ヨウォン(이요원)」さん
 
 が演じています。
 
B4F6B8B8B0F8C1D6_pop3040
どこかで見たことあるなぁ~と思ったら、
去年グォン・サンウと共演した「못된 사랑(悪い愛)」の女優さんだ~
 
綺麗というよりは、かわいらしい顔をしている女優さんですね~。
丸顔で顔に程よく肉がついているから、なんか綺麗な感じもするけど、かわいい。
 
そして調べたら、イ・ヨウォン、私と同い年だわ~
パク・ジヌ(박 진우)と結婚していますね。
もう一人、このドラマでソンドク女王の最大のライバルにになるのが
「ミシル(미실)」
このミシル役を
「コ・ヒョンジョン(고 현정)」さんが演じます。
完全に悪役ですが、この悪役がかなりハマっています。

ミシルは美しく、新羅王室を牛耳る妖婦であると同時に、

王位を奪うことを夢見る姫。20090616110938-1コ・ヒョンジョンは、かわいいというよりはとても綺麗。

元、ミス・コリアです。
1971年生まれだから、今年日本の年では38歳!?
見えない~最近のドラマでは、2005年 『春の日』や2006年 『キツネちゃん、何しているの?』に出ている俳優さん。 

もともとは、1995年、「砂時計」のヒロインとして人気絶頂の時に、

韓国の代表的な財閥、新世界百貨店の元常務と結婚し、
それ以来8年間メディアをシャットダウンし、徹底的に関係を絶っていました。

でも、結婚8年目の2003年の11月に離婚。

それ以来、ドラマや映画に出て復帰していますが、
10年前と変わらない演技力で
復帰前と同様、高視聴率をキープしているそうです。
 
ミシルも、多くの軍人たちを惹きつける
美貌・カリスマの持ち主という設定なのですが、
その設定どおり、悪女の美しい役がぴったり合っています。
視聴率が、40%を超えるほどの超人気ドラマ。
 
まだ私は2話までですが、「チャングムの誓い」のように
後の展開がどうなっていくのか
すごく気になるので、頑張って続けて見ていきます。
 
mbcの公式HPはこちら
善徳女王

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に