今日は、2005年12月~2006年2月にかけてSBSで放送されたドラマ

マイガール(마이걸)を紹介します。 


ジャンルは、最後まで笑って楽しめる ロマンティックラブ・コメディ。

総合評価は 7点/10点!!

 

笑い       ★★★★★

ドキドキ       ★★☆☆☆

涙          ★☆☆☆☆

ストーリー      ★★★★☆

お薦め度      ★★★★☆

 

とにかく主人公の「ジュ・ユリン(주유린)」役 

イ・ダへ(이다해)が めっちゃ貧乏で、

お父さんも借金だらけで、

小さい頃から苦労しっぱなしの生活を 送ってるんだけど、

人生を前向きに、楽しく笑顔で生きてる姿が良かった!!

 

私は韓国ドラマは前半3話くらいからハマりだして、

一気に見るんだけど、

このドラマは珍しく後半8話くらいから面白くなってきて、

前半は割とゆっくり見進めたドラマでした。

 

テンポが良くなり出すのが、

結構遅かったので総合評価を7点にしたんですが、

韓ドラの途中の中だるみはあまりなく、最後まで楽しく見れました^^

ホテル財閥の御曹司ソル・コンチャン(설공찬)役の

イ・ドンウク(이동욱)がひょんなことから、ジュ・ユリン(주유린)と出会い、

偽の従姉妹関係になって、ひとつ屋根の下で生活していくうちに、

どんどんジュ・ユリン(주유린)のことが好きになっていくのですが、

その気持ちの変化を見るのが後半毎回楽しかった♪

 

でも一つ屋根の下で偽の生活・・・というと、私の好きな「フルハウス」を思い出します。

やっぱり、韓国ドラマはどうしてもなんか似通ったストーリーになってしまうのかな。

それでも、夢中になって見てしまうんだけどね^^;

 

もともと、ソル・コンチャン(설공찬)は韓国の英雄的テニスプレーヤー

キム・セヒョン(김세현)と元恋人同士で最初はよりを戻すんだけど、

美しくて恋人として完璧なキム・セヒョン(김세현)より

いつもソル・コンチャン(설공찬)を笑わせて居心地よくさせてくれる

ジュ・ユリン(주유린)に どんどん惹かれていくんですよね~。

 

パク・シヨン(박시연)演じるキム・セヒョン(김세현)は

今回めっちゃ意地悪で嫌な役~><

 

いつもの韓国ドラマのようにやっぱり人並み外れたお金持ち役が出てくるのは

もうお馴染みなんですが、普段はクールで堅いソル・コンチャン(설공찬)が

ジュ・ユリン(주유린)と一緒にいる時は、すごい素の自分を出せていて、

かわいらしい面をいっぱい見せているのがよかったです♪

 

やっぱり、付き合う人はリラックス出来てなんでも話せて

素の自分を見せられることが一番大事なんですよね。

 

あと、このドラマでよかったのが、ジュ・ユリン(주유린)の偽の家族。

 

みんなジュ・ユリン(주유린)が本当の孫娘だと思ってすごくかわいがるんだけど

その家族の温かさが良かった♪

 

ジュ・ユリン(주유린)も本当の家族のように、

おじいさんや叔母さんのために協力してあげて。

ギスギス・ドロドロした家族関係が全然なかったので

ププッと笑いながら楽しく 見られるシーンが多かったです。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に