7月1日~7月3日まで、久しぶりの3連休!!

日本に帰りたかったけど、3連休だと何もできないし、

土曜日の授業を8月から交代してもらえることが決定したので、

9月30日~10月5日まで日本に帰ることにしました。

ということで、日本に帰るのはもうちょっとお預け。

 

この3連休は、元々韓国旅行をしようと思ってたけど、

申し込んだ日帰りツアーが平日は人が少なくて、

ツアーを開催していなかったので、

結局日帰りツアーはあさって7月6日(日)に行くことに決定!!

 

結局7月1日はまず私の住んでいる場所から、1時間くらいで行ける

「水原華城(수원화성/スウォンファソン)」

というところに学院でいつも仲良くしている韓国人先生と2人で朝9時に集合して行きました。

 

ソウル市内からは、1時間半~2時間くらいかかるかなぁ。
水原市(수원시/スウォン市)というところにあります。

 

少し市内から離れていますが、ここは世界遺産になっている場所。

李氏朝鮮時代の王様が、亡くなったお父さんのお墓のあるところに

都を移すためにたくさんの費用と人を雇って作った場所。

でも遷都する前に王様が亡くなったから、

城郭だけを残して遷都計画は中止になってしまったそうです。

 

日本のお城とは全然違って約5kmもある城郭に囲まれています。

 

1周するとたぶん半日はかかると思う。

しかもずっと坂道になっているから、私達は全部見ないで

2時間くらいゆっくり歩いて写真を撮ったりおしゃべりをしたりしました。

 

この日は私が韓国語勉強していることを知っているので、

その先生は私の勉強のために、韓国語でほとんど話してくれました。

私のためにもなるから嬉しかったけど、

やっぱり日本語を知っている先生だから、どうしても日本語で話したくなってしまう。
でも授業では全然使う機会がないんだから、そういう機会を利用しなきゃね!!

 

スウォンは、駅前から離れると本当に昔の韓国の町並み。

古くて小さな売店や、タイル屋や、昔の食堂などが並んでいたんだけど、

普段見られない光景になぜか目を惹かれるものがありました。

 

その日は、夕方にその先生が前教えていた生徒で今私達が教えている生徒2人と合流して、

生徒がイチオシのおいしいパスタが食べられるレストランに連れていってもらいました。

 
日本ではよくお昼にパスタランチを食べていたけど、

韓国でも思ったよりパスタを食べる機会が多いです。

 

パスタには当たりはずれがあるけど、

生徒のお勧め通り、確かにおいしくて何よりお店の内装にとても高級感があって、

インテリアにもこだわっていたので落ち着いて食事をすることができました。

 

その後、場所を変えて私の家からわりと近くにある

有名なカフェ通りに行ってコーヒーを飲んでゆっくり話をしました。

Facebook にシェア

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に