最近すっかりブログの更新が滞っている・・・・・
書きたいんですけどね・・・

仕事から帰ってくるとさすがにパソコンを打ち込みたくないというか。

 

平日はクタクタなため、土日にまとめて更新している私です。

やっと、フラメンコのイベントの記事を5日にUPできました。

 

フラメンコレッスンの記事だけは、

少なくともきっちりUPしていくようにしたいと思います。
さてさて、先週の土曜はイベントの次の日の為、お休みでした。
そして、今日はいつもの先生がお休みで代講の先生。

はじめて見たんですが、たぶんいつもは助手さん?なのかな?
なんだかとっても面白い先生でした。
レッスン中も笑いがいっぱいあり。

今までアレグリをやってたものの、イベントのほうに力がはいって
どっちかというとガロティンばっかりに力をいれていましたが、
今日からはアレグリ一本化。

今年は発表会が12月にあるそうです。
こないだも12月にあり、通常うちのスタジオは1年半ごとに発表会があるのだけど、
今年は1年という短いスパンでやるようです。
というのも、毎年発表会をやっている会場が今年で閉鎖になるそうで。
今年はそこの会場でやる最後の発表会のよう。

出たいのだけど・・・・出たいのだけど・・・・・・

こないだのイベントのときと違い当然、お金がかかる。
日本語教師の勉強にもかなりのお金を投球しているため、

これ以上費やすのはきついものがあるんだよねぇ・・・・・

 

もちろん発表会に出ることは、

フラメンコを習っているものとしては当然出たいものなんだけど。。。

 

とにかく、この12月までにアレグリは最後までいけるようにするようです。

 

1月末くらいから踊り始めて今もう5月なんだけど、

先生の進み具合が割りとゆっくりだったので、

アレグリはあまり進んでおりません。

しかし今日は足の基礎をやり、セビを一回踊ったあと、ずっとアレグリを踊った為、
結構一気に進みました。

最初は今までのエスコビージャのところの復習です。
ここはいつもやっているので、大体できるかな。けど体の向きに注意して踊ることは
いつも念頭においていないと油断するとすぐ形が崩れる。

そして、今日は最初のイントロ(ギター)のところからサリーダから踊り出し、歌振り、
ジャマーダ少し入ったところまで、一気に進みました。

もちろん細かいところはできていないんだけど、流れをつかむ為、先生と一緒に
何回か繰り返してやりました。

今まで、基礎ではアレグリの振りを部分部分やっていたので、マルカールなどは
だいたい出来るのですが、続けて踊るととまどうところがいっぱいあります。

 

今日はかなり一気に教えてもらったので、忘れないようにしないと。


しかしこないだ妹が撮ってくれたデジカメの動画をみて思ったんですが、

予想以上に私は癖で首をどちらかに傾けていることに気付きました。

 

特にセビジャーナスのとき。

普段から気にしているんですけど、

やっぱり鏡を見ずに踊ると傾く癖がなおっていないようです。
これからはちょっと自分の顔の角度意識して

練習のときも気をつけたいと思います。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に