今日はかなり疲れました。
一日フラメンコレッスンデー。

今月一回いけてなかった振り替えに行くのと、

イベントも近づいているので

朝の10時半からのガロティンのレッスンに参加してきました。

まだ振りは途中までのクラスだったので復習になりますが、
再度ゆっくり振りの確認ができてよかったです。

ガロティンってやはり帽子をつかう振りが入ってくるので
帽子をキレイにつかえるだけで振りがはえてみえたりするんです。
そういう細かいところに気を配ることが大事なんですよね。

この振り替えのクラスは、先にアレグリが終わっているクラスだったので、

イベントはみんなアレグリで出るらしく

ガロと基礎のレッスンが終わった後、一曲通していました。

私たちはまだエスコビージャのところしかできていないので見学していたのですが、
やっぱりアレグリのほうが曲も長いし難しいような気がします。
アレグリを踊れるようになるとまた一歩上達するんですよね、きっと。

その後は、セビを構成でカスタネット付で。
今まで構成でレッスンしたことがほとんどなかったため、たじたじ。。。

イベント本番も構成なのに、大丈夫かとても不安になってきました。。。

そして午前のレッスンが終わって、いったん一緒にクラスを受けているコとお昼へ。
サンマルクで軽くランチをしながら休憩しました。

午前のレッスンだけで結構疲れたので、午後もつのかなぁ~と言っていたけど

案の定午後からのレッスンはかなり足が痛くなってきて

ゴルペを打つのも苦痛になってきました。

なんせ基礎練習とか2回もやってるし。。。
午後からのクラスは、今日夕方うちの本校にイベントの服を

取りにいかなければならないので通常4時からのレッスンをはやめて

2時半からになりました。

ただし、いつも使っている教室は別のクラスが使用しているため、

いつもと違う教室でレッスンをやりました。

といっても、歩いて1分くらいのところに別のスタジオがあるんですけどね・・・

そこは、高架下で上に電車がモロ走っているところで、

倉庫チックなスタジオなんですけど、足を打ったときすごく音がひびいて、

ちょっと小汚い感じがわたしは現地のフラメンコスタジオ的な感じがして

割りと気に入りました。そこは結構広いし^-^

 

そして3時間くらいレッスンを終えたあと、はるばる衣装をとりに本校へ。

本校って、またいつもの教室から電車を乗り継いで

30分ちょっとかかるんですよねぇ~。
しかも、駅から坂になっているし。

重い足を引きつりながら本校へ。
そこで衣装を合わせてみて、一回曲を通しました。


 

衣装はうちの教室の貸し衣装なのですが、

ガロティンの衣装は残念ながらあまりかわいいとは言いがたいです・・・・が、

UPしてみました。

う~、私的にはノースリーブが良かったんですけど、袖つきでした。
タンゴの衣装とかは、ノースリーブでオレンジでかっこいいんですけどねぇ~。
まぁ貸し衣装だからしょうがないかな。

本番の前にリハがあり、立ち位置はそのときに決まるようです。
前列か後列かどちらか当日まで分からないし、ドキドキ~。

今回は初めて妹と母も見に来てくれます。
フラメンコってどんなものかきっと想像できないだろうけど、

楽しく見てもらえるように私も楽しんで踊ることを当日は心がけてガンバります~。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に