先週はわたしの教室の発表会があり、レッスンがお休みだったため、
今日は2週間ぶりのフラメンコレッスンでした。

やっぱり2週間もあけると、特にブラソをしたときにものすごぉく手が痛い。
マノも特に外回し~するとき、いつもこんなに痛かったっけぇ~???って
思うほど回りにくいのです・・・
お風呂とかで普段からやわらかくしなきゃな~。

今日は発表会後ということもあり、まだ次にやる曲もはっきり決まっていないということで
セビジャーナスのクラスに参加したんだけど、今日はセビとルンバの復習みたいな
感じでいつものようにレッスンをやりました。

セビではいつものゆっくりとしたテンポの曲ではなくて、いつもよりかなりはやいテンポで
踊ったんだけど、それだけでブラソがぐちゃぐちゃになってしまった。

でも前音楽祭出たときも、いつも練習していたテンポよりもナマカンテだったから
かなりはやかったし、5月に行われる音楽祭ではセビも絶対踊らないといけないから
はやいテンポにもなれていかなきゃなぁ~っと思いました。

ガロティンは、わたしたち2人は発表会にでなかったので、発表会までに最後まで
振りつけ終わらなかったけど、今日とりあえず最後まで一通り教えてもらって
ほんとにほんとになんとかだけど、最初から最後まで通すことができました!
だって、このブログでも知らない間に、ガロティン編21まで書いちゃってるし!

自分的にはほんとただ覚えているだけで、まだまだ人に見せれるような踊りかたではない。
もっと自信もって踊れるようにならなきゃなぁ。

先週振り替えにいってから、
わたしはなんか「まっすぐ」踊っているっていう感じが強いらしく
もっと身体の向きを意識して踊らないとフラメンコっぽく見えないらしい。
 
どんなに足をちゃんと打っていても、やっぱり人から見たときに、
上半身をキレイに表現していないと
それだけでフラメンコらしさが失われてしまうと思うので、
自分でも意識してやっていかなきゃなぁ~って思います。

今年のレッスンも来週で最後になってしまうけど、
あと1週間ちゃんと締めてがんばりますよ~!!

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に