昨日はわたしの習っている教室のフラメンコの発表会を見にいってきました。
先週のレッスンのときに先生にはじまるまでお手伝いを頼まれていたので、
一緒に習っている子と一緒に待ち合わせて楽屋へ。
みんな出演者のひとはメイクもばっちり、
衣裳もさまざまでかわいい衣裳とかみると
やっぱり一年に一度こういう大きな舞台で踊ってみたいなぁ~とも思いました。
お手伝いの内容は、開演前並んでいる人達が出演者のためにもってきている
花束・プレゼントなどをあらかじめ預かってまとめておくお仕事。
開演は夕方からだったのですが、一時間前くらいからどんどん人が並んできて、
けっこう花束を持ってきている人がたくさんいました。
そのあと私たちはチケットを買っていたので客席へいって舞台を見ました。
発表会は1部と2部にわかれていて、
わたしは時間の都合で1部しかみれなかったけど、
すごくまた新しい刺激になりました。
セビジャーナス、ソレア、アレグリアス、ガロティン、グアヒーラ、
ブレリア、ティエント、タンゴなど、講師のかた、生徒のかたの
踊りを含めほんとたくさんの曲をみることができました。
今教えてもらってる先生がガロティンにでていたのと、
今習っているのがガロティンなので、やっぱりガロティンを集中して見てしまったけど、
もうすぐ3年目になるので、こんなわたしでも少し見る目が養われたのか、
うまいひとがどんな踊りかたをしているのか、だんだんわかってきました。
やっぱり、何事にも一生懸命に打ち込んでいるひとの舞台を見るのは素敵です。
こんな舞台を見るチャンスはなかなかなかったので、大変いい刺激をうけた一日でした。