今日はなぜ月曜日からフラメンコ!?って感じですが、
今月1回旅行で行くことができなかったので、振り替えレッスンへ行ってまいりました。

週のはじめからハードだったんですが、気持ちはなぜかやり終えたぁ!!
って感じですごく気持ち良かった。

実は話が脱線してしまいますが、最近カレシとの関係がうまくいってません。
もともとあまり頻繁に連絡をとらないわたし達ですが、
今月会って以来ほとんど電話してなくて。

メールのやりとりはしてたんだけど、かえってこないときもあって先週の半ばくらいから音信不通に。
ほんとに忙しいことはわかっているんですが、やっぱり遠距離だとすぐ会える距離じゃないから
不安に。電話は鳴るけど取らない。
土曜日も2回コールしたあととらない。

さすがに事故か病気!?なんて思ってしまって、とりあえずメールで
「心配だから連絡できたらちょうだいっ」ていれたけどその日は返信なし。

そんな連絡とれないなんてこと今までなかったから
友達にも相談してかなりテンパってました。

そして昼くらいにやっとごめんールが。。。
「ごめん、仕事が忙しくて連絡とれなくて。今日も仕事だからこっちから連絡する」

んーとりあえず安心した。
けど同時にカレシの態度にすごく疑問をもった。
忙しくてもせめて、メールで一言入れることができるんじゃないかと。

仕事のことはよく分かるから、
私もいつも文句は言わないようにしてるし、できるだけ気をつけてる。
でも、ふと私が我慢しすぎてるんじゃないかなぁって思ったりしたりもした。
結婚とか考えてるのにこんなことでいいのかな?
わたしが子供なだけなんかな?
ほっといてほしいのかな?
私は仕事がしんどいときほどカレシと話したくなるから
正直どんな気持ちなのか分からない。
私の気持ちが重くて嫌になったのかも。とかいろいろマイナス方向に考えて
すっごく気分重くなったり、いつかかってくるか携帯ばっか気にしたり苦しくなったりした。
けど、踊ってるうちになぜか気分が浄化されたような感じ。

とりあえず、今は仕事が大変だろうから、わたしから連絡するのはやめよう。
わたしは自分のことを一生懸命やろう。
とりあえず、フラメンコを踊ってるときになぜかそう思うことができた。



前置きが長くなってすいません。。。

今日のレッスンは、振り替えでたまにいくクラスなのですが、
超美人先生で、教えかたもすっごいさばいていく感じ。
分かるまで丁寧にというよりは、何度も踊りこんで
先生の踊りを目で見て吸収していくってタイプの先生。
スタイルもすっごいよくて、ウエストなんかきゅーーーっとひきしまっててすっごいキレイ。

こう、なんていうか先生的にもできないって感じてるところはきっとあるんだろうけど、
身体全体が自信に満ち溢れているんですよ。
何するにも前進あるのみ!!って感じで後ろは振り返らないような。

きっと自信っていうのは、フラメンコを踊るにあたってすごく大切なポイントだと思う。

わたしは、今日何回もいわれたんだけど、ずっと身体が前を向いている。
もっと上半身に向きをつけないと踊ってるって感じがしないっていわれました。

確かに、自分の踊りに自信が持てなくて、きっと鏡を常に見ているんだと思います。
ちょっとずつできるようになって自信はついてきたけど、まだまだだった。

今日は身体を全然使えてないと感じたレッスンでした。

来週はレッスンお休みだから、家でどうしたらキレイに見えるか、身体の向きは
どの向きをむいてるか、細かいところまで踊りにあらわせるようにちょっと研究しないと。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に