ひとつ前の飛び火の記事から、次の日は保育園に行かせましたが、夕方お迎えに行って保育園の玄関で抱っこするとなんだか身体が熱い。

熱があるんじゃないかと思って先生に聞きましたが、保育園ではなかったそう。

元気は元気ですが、とりあえず家に帰ってすぐお熱測るとやっぱり38.5度ありました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

急いで主人に電話。

すると、病院にいるお義母さんがうちに来て看てくれるから車でお義母さんを迎えに行くとのこと。

日本ならありえませんが、韓国では病院抜け出して家に何日か帰るのもあり(笑)

悪すぎるので最悪な状態になるまで頼まないでおこうと思っていたのですが、こんな時はホンマに有難い。

結局、自営業のお義父さん、仕事が入ってないから明け方お義母さんを迎えに行って7時頃うちに来るとのことで、来ていただきました。

結局、水木金と3日間看てもらい、金曜日にはだいぶ回復していました!!

火曜日の夜は解熱剤飲んで寝ましたが、びっしょり汗かいて上は一度着替えさせました。

ぐっすり寝てたから、着替えさせても起きず(笑)

バスタオル敷いて寝かせたけど、朝には熱下がっていました。

水曜の朝はしんどいのか、朝からテレビ見たがり、私が仕事行ってる間もほとんどテレビ見てたそうです。

木曜は少し元気になり、昼は散歩に行ったり、おもちゃでもよく遊んでいたそう。

金曜日は保育園に行ってもいいかな~と思ったんですが、大事をとってお休み。

さすがにお義母さんもしんどいからか病院に戻ると行ってましたが、うちにあるくるくるドライヤーをくれたらあと一日看てくれると言ってくれました。

ただ、金曜日に私が残業でかなり遅くなり、家に着いたら21時前になってしまったのですが、定時に終わった主人が近くでやってるジャズフェスティバルを見に行きたいからと、友達と息子を連れて行ってしまい、ちょっと喧嘩に。

その日は肌寒いのに、上着も自分の上着しか持っていかず、お義父さんたちもいたのに悪いからと連れて行った 😈

またそれで熱でも出たらどうするんや~!!って感じでぷりぷりしてたら、お義母さんも慌てて主人に電話してた。

結局22時くらいに帰ってきて、帰りのベビーカーで寝てたんやけど、ほんま腹立った~ 😥

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に