今日のソウルは一日中雨。

長い冬が終わり、ソウルの桜もやっと満開になったと思ったら

雨が降ってしまいました(´・ω・`)


晴れていたら桜の名所であるヨイドに行こうと思っていたのですが


仕方なく予定を変更し、おいしいものを食べに行くことにしました。


旦那が休日出勤だったので、仕事場の近くでご飯を食べることに。

最近、週3回フラメンコに通っていて、土曜日もレッスンを受けています。


16時半から18時半までなので、家事を済ませレッスンに行きました。


19時半頃、ウルジロ4街駅で落ち合い、

ボゴンオクというお店に行きました。

会社の後輩においしいらしいと教えてもらった所です。

ちょうど旦那の会社の近くだったので行きましたが、

周りにこれと言って何もないし、場所も少し見つけにくい所にあります。


10分くらい歩くと広場市場や東大門がありますが、


週末の夜、このお店の近くは閑散としてました。


店の前です。





かなり古い造りで狭く、きれいとは言えませんが


昔からある韓国のお店って感じです。

2階もありますが、私たちが行った時は

おじさんたちの宴会場に使われており、にぎやかでした。


私たちは1階で食べました。

お店のおばさんがすごく親切で優しかったです。

ここのメイン料理であるプルコギを2人前と

ユッケを頼みました。

こちらがおかず。







こちらがユッケ。








かなりいい色してるでしょう~!!

ただ残念だったのが凍らせすぎてたこと。

少し待って食べましたがやはり冷たすぎました。


生肉の食感をもうちょい味わいたかったな。


こちらはプルコギ。






プルコギは焼くほうではなく、すき焼きみたいに

プルコギ用の浅い鍋にダシを入れてぐつぐつ煮るほうの料理です。






プルコギの肉がいいからかアクもあまり出ず、

味つけも濃すぎず甘みがありこちらはおいしかったです。


肉も柔らかく一緒に入ってた野菜も新鮮でした。




お酒はマッコリを1本。

驚いたことは私たちが注文してすぐ、

日本人の女性観光客が4人入ってきたこと。


プリントアウトした地図を持っていたので、


自分たちで探しあてたのでしょう。


こんなとこに来るなんてすごいなと思いました。


店員さんは日本語はできませんでしたか、

彼女たちは覚えた韓国語で何とか注文していました。


それが旅行の醍醐味でもあると思うので、私は黙っていました。


旦那も聞こえてくる日本語が気になるようで、面白がっていました。


そんな観光客を見ると自分が韓国語を勉強し始めた頃が懐かしくなります。


1人でお店に入って注文する前、何回も緊張しながら練習したな~


あの時の情熱はどこへやら、

最近新しい単語を覚えようと努力をしなくなってしまった(´Д`)


サボらずコツコツとやらないといけないのに(´・ω・`)

それはさておき…

お店の評価はこちらです!

 

味      7点
ボリューム  6点
価格     7点
店の雰囲気  6点
店員の態度 10点

計  36点/50点

となりました(^_^)

——————————————————————————————————-

보건옥(ボゴンオク)

 

住所:서울특별시 중구 주교동 102-3

(ソウル特別市 中区 ジュギョ洞)

TEL:02-2275-3743

 

※地下鉄5号線ウルジロ4街駅4番出口を出て直進。

 ヘソン工具店が角にあるので、
そこを右に曲がり(橋を渡るすぐ手前の道)まっすぐ行くと見えます。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に