韓国では、なかなかおいしいスイーツに出会えません。
といっても、私はスイーツよりごはんが好きなので
スイーツについては、ちょっと自信がないのですが…



でも韓国では会社とかで誰か誕生日の人がいると
よくホールケーキを買ってきて、みんなで食べるということが多いです。
会社だけでなく、家族の集まりとか友人の集まりでも同じ。
レストランにホールケーキを持ち込んで食べてもいいので
誰かの誕生日の日には、必ずといっていいほど誰かがケーキを買ってきます。




だいたい、いつもチェーン店のケーキを買うんですが
チェーン店の中では

A Two Some Place(トゥサム・プレイス/투썸플레이스)のケーキが

おいしいと思います。



PARI BAGUETTE(パリバゲット)のケーキは本当においしくないので
買いません。

パンもそうだけど、値段が高いわりに硬くてパサパサしてる。



今日は旦那の親友J君とその奥さんであるHさんが私に頼み事があると言って
うちの近くに来ました。



親友はウクレレの講師なのですが、自分のほしいウクレレパーツが日本のサイトにしか
売ってないから代わりに頼んでほしいとのこと。



難しいことじゃないので、快く引き受けたところ
焼き肉をおごってくれました♪




そのあと、Hさんが今日は自分の誕生日だと言うことで
たらふく食べたあと、さらにA Two Some Placeへ行きました。



会ったのが遅かったので、A Two Some Placeに行ったのが
23時くらいだったのですが、まだケーキは置いてありました。



Hさんの好きなケーキがティラミスということで、
ホールケーキをごちそうしました。



私たちより半年くらい早く結婚したので、結婚2年目になるのですが

もうすでに旦那さんは誕生日になっても何もお祝いしてくれないらしく、

Hさんは買いたかったネックレスを勝手にカードで買っちゃったそうです^^;




なんだかんだ言って仲はいいのですが、いつも口争いしてます。



Hさんがスネる気持ちもちょっとは分かるけど、

やっぱりいくら夫婦でも勝手に買っちゃうのはよくないよね~

誕生日や結婚記念日には、そんな大層なものはいらないけど、

ちょっと旅行に行ったり、おいしいものを食べたりと

何かしたい気持ちはありますね。


お互いに気を配ることが大切なんじゃないかなと思いました。



 

Camera 360

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に