今日は、韓国人のお友達Hちゃんと一緒に

ブンダンのチョンジャドンにある有名なカフェ通りに

ランチをしに行きました。

 

こんな風に、アパート(オフィステル)の

1階部分がカフェやレストランになっているところが多く、

テラス席があるお店が多いのが特徴。

 

 

ここは、2007年~私が住んでた時はすごく流行っていて

韓国でもこんなおしゃれなカフェがあるんだ~っていろんな所から

人がたくさん集まってくるソウル郊外のおしゃれスポットでしたが、

最近の物価高騰、土地高騰によりこのチョンジャもかなり土地代が上がったようです。

 

 

全体的にヨーロッパの雰囲気をイメージしている感じ。

AZABU CAFEというたい焼きとコーヒーを出してくれるカフェも。

 

 

 

 

 

 

というか、元々このチョンジャはブンダンの中でも一番高いところ。

 

 

なので、流行らないレストランなどは経営難になってすぐに潰れてしまうんです。

 

ここのカフェ通りも例外ではないようで、昔はすごくたくさん並んでいたカフェや

服屋さんがかなり少なくなっていました。

 

 

友達に聞くと、最近はこのチョンジャから近いパンギョ新都市に移ったお店も多いようで

パンギョにも同じようなカフェ通りができているそうです。

パンギョのほうがチョンジャより少し安いから…ということですが、私にしてみれば

どっちも同じくらい高いんじゃないか?という感じ…

 

 

 

一通り、カフェ通りを歩いて入ったお店は、

 

 

 

「NAIROBI(ナイロビ/나이로비)」

 

 

 

週末は、ブランチとかランチセットが除外になるところがほとんどだったんですが、

ここは週末でも同じようにブランチとランチセットをやっていたので

すかさず入りました。

 

テラス席が空いていたので、そこに案内してもらいました。

 

 

 

 

 

ブランチとランチセットの注文は2時まで。

 

 

韓国で洋食を食べると、やっぱり韓国料理よりかなりお値段が上がりますが、

その上、ここは場所もいいので、やっぱりパスタのお値段なんかはお高め。

 

単品で、15000ウォン~20000ウォンくらいします。

 

 

私たちが頼んだのは、ブランチセット 16000ウォン。

 

 

 

正直、場所代が高いというだけで、このお写真を見てもらえば

みんな「家で作れるじゃん~」と思ってしまうような内容ですよね:(

 

まぁ、味もふつう~

 

 

内容は、

 

スープ:黒ゴマのスープ

メインプレート:トースト、ポテト、ベーコン、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ

ドリンク:コーヒーorオレンジジュース

 

何よりも、私たちが席に座ってスープを持ってきたのにもかかわらず、

店員さんがフォークとスプーンを持ってきてくれなかったこと:(

私たちが言って、やっと気づいてくれました。。。

 

お店の雰囲気も、週末だったせいかもしれませんが

ざわざわしていて、落ち着ついて楽しめなかったのが残念。

ということで、こんな評価に…

 

 

味       5点

ボリューム     5点

価格      2点

店の雰囲気   4点

店員の態度   4点

計  20点

 

お店の紹介はこちらです。

 

名前  :「NAIROBI(ナイロビ/나이로비)」

住所  :경기도 성남시 분당구 정자동 14-1

電話  :031-726-4020

営業時間:11:30 2:00

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に