今日はクリスマスイブ・イブということで、
仕事帰りに、カンナム(江南)のイタリアンレストラン
バピアノ(바피아노/VAPIANO)
に行ってきました。
 
 

 

   

 



以前、「vj特攻隊(vj특공대)」という番組で特集されていたことがあり、

一度行ってみようと思っていたお店です。

 

 

このバピアノは、イタリアンレストランなのに、ドイツ発だそうです。  

 

 
まだ、日本には上陸していないようですが、
ヨーロッパだけでなく、アメリカ、サウジアラビアまで
世界各国にチェーン店をオープンさせているようで、
世界39ヶ国、約140の店舗を構えているそうです。
 
 
 
 
スターバックスのイタリアンレストラン版みたい。
今後は、必ず日本にも上陸するでしょう。
 
このパビアノを成功に導いたケント・ハーネ氏は、
経営法を、自身が20年間勤めたマクドナルドから学んだそうです。
 
ドイツ発イタリア料理フランチャイズ「vapiano」
安さと快適さを両立で人気
http://mediasabor.jp/2009/10/vapiano.html

 

 

 

韓国では、現在4店舗ありカンナムの他には 

サムソン駅本店(三成駅/삼성역본점)

チョンリャンリ(清涼里/청량리)

シンドリム(新道林/신도림)   にあるそうです。
店内は、パスタ屋さんにしてはかなり広め。
今日は、クリスマスイブ前の金曜日だったので、
相当混んでるんじゃないかと心配していましたが、
予想外に10分くらい待ったら、すぐ席に案内されました。
 
 
店内は、ごちゃごちゃしていなくて、明るい雰囲気。

 



 


 
ここは、オープン形式のキッチンが特徴。
清潔感や安心感を出すために、厨房がお客さんの目に
触れるようにガラス張りになっています。
 

 
そして、隣の女性がしゃべっているのを聞いて
気付きましたが、キッチンには男性のみというのも特徴。
     
3人なのになぜかかなり広めの席に案内されました。
6人くらい座れるお席。
これでは待ってる人もいるのに、あまりにもかわいそうと思い、
くっついてるテーブルを私が離してあげました。
  だって、テーブル離すだけで、2人座れるのにさ。  
アルバイトで昔ホールをよくしていたせいか、
こういう案内の仕方に、いつも納得がいかない私(笑)
 
食材はすべて直接バビアノが管理をしていて、
メニューは、パスタ・ピザ・サラダなど、
普通のイタリアンメニューですが
パスタが生パスタというのが、ここの売り。
韓国語では、생면 (漢字 生麺。センミョンといいます。)
最近は、韓国でもだいぶ西洋式スタイルも受け入れられ、
パスタ屋さんも増えました。
毎朝、その日に使うと想定されらるパスタを一から作るそうですが、
どうやって予想するんやろ。
   
そして、ムダな人件費を削減するために、
極力自動システムを採用しています。
 

まず、案内されると同時にこのようなカードを3枚もらいました。

 



 これで、注文から最後の清算までを行います。
よく日本のスパとかにある、自動計算キーのようなものですね。
このカードに、何を注文したかがすべて記録されるので、
最後にこのカードをレジに持っていくだけでOK。
 あと、割り勘したいときにも便利です。 

 私たちはパスタとピザ、サラダ代を払い、

旦那の後輩がワイン代を払うことになったので、

各々、カードを持っていって計算を済ませました。
 
 
先にワイン♪
ホントに昔よりワインをよく飲むようになったな~
ワイン大好き♪
 
 
 
 
 そして、注文したあとは、韓国のカフェでもよくみられる
ワイヤレス呼出し装置(ブルブル振動で震える呼出し機ね)
をもらい、待つこと約10分。
 
 
 
ピザ。
 
 
 
CAPRESE(カプレーゼ/카프레제)
 
 
 
 
 
パスタ。
 
 
POMODORO(ポモドロ/뽀모도로)
 
トマトソースのベーシックなお味。
お値段は、9900ウォン。
こちらは、クリームソースのパスタ。
(名前、忘れちゃった><)
 
 
 
 
クリームソースのほうは、14500ウォンくらいだったと。
旦那いわく、クリームソースより一番スタンダードな
トマトソースベースのパスタが
一番おいしいということでしたが、確かにその通り。
個人的に、細くて若干かためが好きなのですが、
これは韓国のパスタのなかでもおいしかったです。
 
 
 
クリームスパゲティは、韓国人の好みに合わせたのか、
やっぱり少し薄味。
コクがたりなかったかな。
もうひとつ物足りない感じでした。
 
 
ここでは、 麺の種類が、10種類からチョイス可能。

ソースは20種類。個人の好みに合わせて選べるのがいいですね。

 

 
ただ、お値段的には、ほぼセルフのわりには、安いとは思いませんでした。
日本だと、この価格帯だったら、もっとおいしいパスタが楽しめます。
お店は、カジュアルで、わりとにぎやかな雰囲気なので、
女性同士でいくのがいいかな。
 
 
ちなみに、NAVERで「바피아노」と検索すると、
割引クーポン券を提供してくれている
ブログとかカフェがあるので、
行かれる方はあらかじめチェックしてから
行かれるといいと思います。
 
 
バビアノのアクセスはこちら↓
 

 
ドイツ初 イタリアンレストラン
「バピアノ(바피아노/VAPIANO)江南店」
住所:서울시 서초구 서초동 1317-16 아라타워 2층
(ソウル市  ソチョ区 ソチョ洞 1317-16 アラタワー2階)
電話:02-533-2015
※カンナム駅9番出口を出てすぐのシ―ナス映画館
建物の2階です

Facebook にシェア

 

コメント一覧
トラックバック一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に