今日は、以前勤めていた日本語学校で

一緒に仕事をとしていた同僚と夜ご飯を食べました。

 

私は、以前住んでいた時と、同じ地域に越してきたので

前からの知り合いもやはりブンダン付近に住んでいる人が多いのですが、

引っ越してきたもの、時間が合わずようやく久しぶりに会うことができました。

その友達がくれた結婚&クリスマスプレゼント。 



 

ちょうど、ツリーがほしいなぁ~なんて思っていたところに、

こんな小さなツリーが家にやってきました♪

 

 

今回、結婚することになって、いろいろな友達に会って感じたこと。

 

 

結婚&韓国へ移住することになり、

今まで長く会っていなかった人とも久しぶりに会ったり、

逆に久しぶりに韓国へきて会った人もたくさんいましたが、

久しぶりなのにも関わらず、

こんな風にお祝いをしてくれることがとてもうれしくて,

 改めて“気配りの大切さ”を感じました。

 

 

友達の中でも、毎年のようにちゃんと誕生日を覚えていてくれて、

必ず誕生日当日にメールをくれる人がいます。

 

 

私は、どちらかというと忘れっぽく、こんなふうにいつも友達の立場に立って、

友達にどんなことをしたら、

よろこんでくれるのかって考えてあげられる人をすごく尊敬します。

 

 

プレゼントをあげる時でも、私が率先して決めるのではなく、

どうしても後方で参加するタイプになってしまうので、

いつもセンスよく、その人にあったプレゼントを選べる人ってすごいと思う。

 

 

また、家で作ったケーキとかお菓子を、一つ一つ丁寧にラッピングして、

何人かで集まった時、さりげなく渡せる人もすごいと思う。

 

 

その度に、「あ~、なんて私は怠慢なんだ!!」とか

「あ~なんでこんなに面倒くさがりなんだ!!」とかつくづく思います。

 

 

来年、2012年度はこんな自分を少しだけレベルアップさせる目標をたててみよう。

Facebook にシェア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

ページ上部に